ゆうちょ銀行に200万円を10年間預けた結果 | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

ゆうちょ銀行から定額貯金の満期の手続き案内が届きました手紙

 

 

スグに使う予定のない200万円をゆうちょ銀行に10年間預けたままにしていました。10年前も今と変わらぬ超低金利のため、利子も子供のお小遣いか!?という程度です汗

 

 

 

200万円 を預けたのに対して …

 

利子額が … 8,015円あせる

 

税引後の利子額が … 6,388円汗

 

 

利子額だけでは、家族皆で焼肉にも行けないレベルですゲッソリ

 

 

預けなかったほうがマシとまでは言いませんが、これだけ物価高になっている現在では、普通預金や定額・定期貯金に預けていることはお金の価値を下げることを意味しますダウン

 

 

しばらく使う予定がないお金だからこそ、長期で投資をする必要もありそうです。はむさんちゃんも小学生である今だからこそもっともっと増やさなきゃ、あと5年後 ~ 10年後の教育費を考えると大変なことになりそうです汗

 

 

現在、安全策をとりながら投資も続けており、そちらは順調に増えているようなので、今後また機会をみてブログで報告をしたいと思います。

 

 

とにかく、今後はお金を増やすためにあまり守りに入らずに、ガンガンいきたい … と考えています照れ