メンタル改善大作戦 Part2(フロイド・メイウェザー編) | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

メンタル弱めな小5の息子はむのために、先月からはじめたメンタル改善大作戦ですが … 壁に貼った「名言」をブツブツとつぶやいていることもあり、多少なりとも効果があったのかもと感じていますひらめき電球

 

 

今年も残り2ヶ月となりましたが、11月~12月にかけてはサッカーの公式戦、そして12月には空手の交流試合が控えていますあせる

 

 

メンタル弱いままで勝てるほど、スポーツも勉強も甘くはありませんプンプン

 

 

いつも謙虚で、なかなか自分に自信が持てないはむのために、今月はかなり強気(強め)なキャラクターをもってきました雷

 

 

メンタル改善大作戦 第2弾は「フロイド・メイウェザー」の名言です。

 

 

ボクシングや格闘技に興味がない方はピンとこないかもしれませんが … アメリカ合衆国の元プロボクサーで、生涯戦績が50戦50勝全勝無敗のまま世界5階級制覇を成し遂げて無敗のまま引退した伝説のボクサーですボクシング

 

 

総合格闘技のRIZINで当時最強と言われていた「那須川 天心(なすかわてんしん)選手」「朝倉 未来(あさくらみくる)選手」とも対戦しましたが、彼らを子ども扱いするかのように圧勝してその強さを見せつけましたびっくり

 

 

そんな彼の言葉は、自信に満ち溢れていますキラキラ何も知らずに彼の言葉を聞いた時は、なんて傲慢な人なんだろうと勝手に思いましたが、彼のことを調べていくうちに、才能があるうえに血のにじむような努力をしているからこその言葉だということがわかりましたひらめき電球

 

 

そういうわけで、はむの気持ちが少しでも強くなるように"メイウェザー名言"の中から以下の10個をセレクトして、家の中に貼り出しましたメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイウェザーのように強い気持ち努力を惜しまない姿勢を忘れずに、まわりからは自信過剰(?)と思われるくらいにオラオラしたはむになってほしいと願っていますキョロキョロ

 

 

今回のメイウェザーの名言の中でお気に入りなのは「メイウェザーの言葉②」です照れこの言葉が本当ならば、メイウェザーの努力は相当なものだし、彼に勝つことは至難の業です。

 

 

ちなみに、受験生版メイウェザーであれば「練習」の文字を「勉強」に変更して、学力世界一も夢ではなさそうです鉛筆あせる

 

 

「 お前らが休んでいるとき、俺は勉強している。

  お前らが寝ているとき、俺は勉強している。

  お前らが勉強しているときは、当然俺も勉強している。

 (メイウェザーの言葉②)」

 

 

はむが本当に自分に自信が持てる日がくるまで、メンタル改善大作戦は今後も継続していく予定ですOK