風に揺れるアメリカフヨウ | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

朝夕少し涼しくなってきたと思いきや日中は相も変らぬ暑さ。

汗びっしょりで散歩しているときに一輪の大き目の花を見つけた。

 

きれいなピングが目立っていたのでスマホに収めようとしたのだが、風に揺れて撮りづらい。

ちょっと待ってみたのだがなかなか風がやまない。

仕方なしにやみくもにシャッターを切った。

  #下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる😅

 

家に帰って見直してみると、

偶然まあまあのショットがあったのでそれをアップすることにした。

 

調べてみたら

 アメリカフヨウ

というらしい。

花の名前からは想像できなかったが、

風に揺れるいでたちは、そのきれいさとはかなさを感じた。

明日はしぼんでいるだろう。