クリーム色の花 | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

以前のブログで、

「情熱の赤」

というのを書いた。

今回はその続編というような内容。

 

先日見かけた、真っ赤なハイビスカスの向いにもう一つの鉢植がある。

それがこのクリーム色のハイビスカスだ。

 

赤いハイビスカスを撮った時はこの鉢には花はなかった。

ところが

ここ数日のうちにでとてもきれいなクリーム色をした花を咲かせたのだ。

 

この色をみせられるともう撮る気満々である。

ましてやハイビスカスだ。あっという間にしぼんでしまう。

シャッターチャンスを逃すわけにはいかない!

そう思い、しっかり撮らせていただいた(腕前は???です💦💦💦)

 

観なおしてみると、

黄色のきれいさはもちろんのこと、真ん中の赤い部分が花を際立たせている。

 

ハイビスカスは夏にお似合いの花であることを再認識した。