科目試験の前日に、縁起悪し | kuma*hachi2006のブログ

kuma*hachi2006のブログ

慶應通信 文学部一類

エアコンの調子が悪かった我が家の愛車。

購入してから10年、やはり寄る年波には勝てないのか、今年の夏になって、稼働させる度に大きな音と振動が発生していました。

愛着があるため、買い替えはとても考えられず、そこは迷わず修理です。

 

そして、取り寄せた部品も届き、本日めでたく修理を終えました。

エアコン、静かになりました。

 

修理中は、涼しいお部屋で待機。

冷たい飲み物とクッキーでもてなして戴きながら、私は、明日の科目試験のテキスト『E 近代日本と福澤諭吉』を開き黙読。

集中してテキストを読めたことは、せめてもの救い。

 

しかし、約一時間後。

20人の福澤先生が、私の元から去っていきました。

つい先日、母のテレビの件では、5人の福澤先生が旅立ったばかりだというのに・・・

合わせて25人!

 

なんだか、やだー、不吉〜。(冷汗

明日は『E 近代日本と福澤諭吉』の試験だというのに。