気分転換のドライブ | kuma*hachi2006のブログ

kuma*hachi2006のブログ

慶應通信 文学部一類

梅雨バテ気味の私を、直行直帰の仕事で車で出かけるから、よかったら気分転換に一緒にと、夫が仕事先の滋賀県までのドライブに誘ってくれた。

キラキラとした湖面に白い帆、青い空にはパラグライダー。

非日常を思い浮かべて、にんまりとしていたのに、目的地の滋賀医科大学は湖が見えない山の中。

仕方が無いので、夫の仕事が終わるまで、大学のエリア内の施設で時間をつぶすことに。

 

しかし、施設はどこも月曜日は休館。(あらまぁ〜)

結局、ただただ広い芝生の広場でボーッ。

 

かつては、休日の度に家族でツーリングに出かけていた滋賀県。

バイクにも乗らなくなったなぁ。

ここへ来る途中の、そのルートに沿う大雨の後の瀬田川は、恐ろしくうねって、その風景を変えていたっけ。

いやいや、バイクどころか、いつからだろう。

どこへも行かなくなったよなぁ。

 

ここ数年、私、何をしてたっけ。

 

等々と、青い芝生の中に立ち、四葉のクローバーを探しながら、久しぶりに日常を離れた私は、色々と思うのでありました。