七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

年始の挨拶して以来の記事になってしまいましたが

私は元気にしておりますw

 

 

天の川の様にブルーベリーの実がたくさん成ってます

 

庭の緑はどれも元気で、休みの日には雨にもめげず草刈りしてます。

 

母の散歩用にわざとクローバー植えてます

土壌改良や雑草よけにもなるんです。

 

 

 

足腰がすっかり弱くなった母。

少しでも歩いてもらえたらと庭のあちこちで宝探しw

ブラックベリーやブルーベリー

蕗や茗荷や山椒や・・

 

でも雨が続くとなかなかそれも出来なくて。

 

 

 

ブルーベリーも沢山採れました。

10分ほどでこれぐらいw

早く実る品種もやっとこ楽しめるぐらい大きく育ちました。

 

お昼のお弁当を母に頼んで作ってもらっていますが、

最近おにぎりの形がいびつです。

握力が落ちてきてしっかり握れないのでしょう。

 

そのポロポロと崩れてしまうおにぎりを

涙を流して食べています。

 

石川啄木の「たわむれに 母を背負いて・・」の句が

流れてくるのでした。

 

買い物に出かけたスーパーで

モタモタする母にいらだちを覚えているのに

家に戻って一休みしている姿に

とてもすまないな・・と思います。

 

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいものです。

 

星に願いをかけるとしたら

本当にささやかな幸せがいつまでも続いてくれる事なんでしょうね。

 

PS 昨年以上に今年はブルーベリー豊作です♪