ジメジメ蒸し蒸し~あまり大好き!!って人は少ない季節だと思いますが

それでも個人的には誕生月でもあるし、何よりも大好きなブルーベリーが熟す時期でもあります^^

今年も沢山実ってくれたな~美味しくなってくれるかな~ってワクワクしながら眺めています。

指で摘まんでみて、その微妙な感触で熟したかな~って判断して一口パクリ^^

甘い~・・あっでもまた゛やっぱ酸っぱい・・w

独り言ブツブツ言いながら、締まりの無い顔で頷きます。

 

 

グランドカバーで植えているクローバーがなんか良い感じw

 

 

うちの中では早めに熟す品種(名前は・・無くしたw)

大きな実は1円玉ぐらい

年によってバラツキはありますが、割と甘い実です。

まだまだ小さな木(150cmぐらい)なので

一本から採れる量も全部で300gぐらいです

 

 

今年もスイカの種を撒きました^^

今年はちゃんと敷き藁敷いてあげなきゃね

 

 

メインのブルーベリーはまだ青々してます^^

これぞ鈴なりw

この品種は小ぶりな実だけど割と甘いかな。

 

 

ブルーベリーが茂ってきたせいで

おデブちゃんの私は通り抜け出来なく成っちゃいました。

でもそのおかげで・・?

光が織りなす光景に気づけました。

 

 

姫ザクロが咲いてました

 

 

この色合いが大好きです。

 

 

熟すと一様に皆黒いブルーベリーも

若いうちは色々個性的な表情しています。

 

 

6月はツツジが綺麗です

花が終われば剪定してあげなきゃいけないな

 

 

プラムの根元に植えたレッドカラントが今年も綺麗に輝いています

ケーキとかの飾りに使われます。

ただ・・あまり甘くはありません。

 

実の付き方も品種によって違いがあります

天気が良い日よりも、薄日の方が写真撮りやすい

 

 

色んな植物が競うように伸びる様子は

天然の生け花ですね^^

 

 

1山980円のユリの球根も

育つととっても綺麗で見応えあります。

 

 

     

バラの季節ですね

 

 

ラズベリーは使い勝手が良いので好きです

ただ沢山実らない(うちでは)のが残念^^;

 

 

ブラックベリーは見た目とっても美味しそうなんだけど

黒くなるまで待たずに摘まむととっても酸っぱい~

熟すと甘くて美味しいんですよ。

ただ日持ちしないし、種も大きくてちょっと残念

 

 

ついに最後の一匹もいなくなったと思っていたら

沢山卵を産んでいたみたいで本当に沢山孵ってました

 

 

梅雨の合間の貴重な日差し。

空気は沢山の水分を含んでいて、光がキラキラ本当に綺麗です。

そんな時間を楽しんだ6月の写真日記でした^^