昨日、皆さまにシェアしていただきました

急にお腹あたりからわいてきた


グォォォォ〜ッ


というエネルギーの正体が分かりましたっ‼️







昨日は毎月楽しみにしている

グループセッションの日でして


セラピストさんのもと

お仲間さんと私とで集わせていただきました😆💕






(古代蓮)




グループセッションとは


自身の内にあるものを感じながら

表現したいタイミングで

言葉になってくるものを出していく


そしてお話を聴かせていただく中で

自分の内にあるものが共鳴し

変容が起こっていくというセッションです。





(↓グループセッションのことを書いています)






毎回不思議に思いますが

グループセッションの時間は

集っているそれぞれは

まるで違う日常を生きているのに


共通しているエネルギーが

浮かび上がってくるんですね〜😳✨




形は違うのですが

昨日共通していたものは


『新しい境地で挑戦をしているし

 挑戦したいとしている』


というものでした🌱✨




言葉って

たったひと言

受け取る、あるいは、発することが


オセロの角をとったみたいに


セッションの時間はもちろん

日常の自分に浸透し



これだけは動かない(動くはずがない)と

思っていたものが

パチッパチッパチッとひっくり返って

あっという間に変容したりする

力をもっているのですよね。




その言葉を

ベストタイミングで

出そうとしてい内なる自分がいる

(日常生きている自分は無意識)

のを感じるし


自分のそれを感じるように

お仲間さんもそんな言葉が出てきて

より自分を表現していかれるという

絶対的な確信があります。



その確信を

セラピストさんもお仲間さんも

私に対して確信してくださっています。



これが本当の

『応援』というエネルギーなんだなと思いす。



そして

その応援エネルギーは

集っているみんながみんなに向け

自分に向けても送って(贈って)いるのですね。




分かち合い



そんな宝物のような時間をいただき

こんな自分の人生を選んでよかったと

感じています☺️💕








今朝も

グォォォォ〜ッが感じられながら

グループセッションの応援の

余韻に浸っていましたら


感謝の気持ちがわいてきて

「ありがとう」と思わず口にしていました。


そうして涙が溢れていました。




そうしてこの

グォォォォ〜ッエネルギーに

ふと言葉がついてきたのです。




このエネルギーは『衝動』だと。




何かしないといられないというのは

私にとってはセラピストへの準備なのですが


セラピストとして

グループセッションのときの『分かち合い』を

グループセッションからつながっている

あの『分かち合い』を私も作り出してみたい




そうして生きたい




それぞれの境地で

それぞれの生だけど


みんなで生きたい

と思っている自分がいたんです。




グォォォォ〜ッの正体である衝動は



生きたいとするエネルギー✨


生きているんだとするエネルギー✨










一昨日このエネルギーを

不安や怖さだと感じていましたが


それはこのエネルギーの影の部分だった

(飛行機が上がるのに働く抵抗勢力です)



そして今、対極である

生きたいというこのエネルギーの

光が見えている



この両極を味わって

自分という存在を際立たせることに

辿り着く必要があったと

今、ひしひしと感じています。





何のためにセラピストでいるか



それは



生きたいから😊✨














(先日、記事にてシェアしていただいた

 プチ登山の1日には

 このエネルギーのすべてが凝縮されていたと

 あらためて振り返っています)