前回のお話の続きになります😊


よろしければ

この記事を読まれる前に


↓こちらを読んでから

つながっていただけますと幸いです。


どうぞよろしくお願いします❤️






今回もここ数年の

印象に残る写真とともにお話させてください💕




(落ち込んで神社へ行ったとき
 大丈夫!を贈ってくれた日輪と彩雲)







さてここからは半年前

今年の初夢の話になります😴💤

(起きてからすぐメモをしていました)



先が見えず

人生の道しるべがほしかった私は

1月1日の夜、レイキをして

『初夢で、今年を生きる私につながらせてもらって

 何かヒントをくださーい』

としてから寝ました。






夢の中で私は

子育て支援をされているAさんの

ブログを拝見していました。


そうすると

「〇〇さん(私)に見てほしい」と

名指しになっている記事を見つけます。


えっ😳?私のことだよね?

私に向けての記事ってこと?



その記事を読みますと


「〇〇さん(私)の方から

 (Aさんの)ブログを読まれている方々に

 つながってほしい」


と書いてありました。

(夢の中のことなので、なんとも変な内容ですが😅)




場面は変わり

私はAさんと並んで歩き

どこかへ向かっています。


空には日輪が出ていました。



そうして

とある2階建てのお家に着いた私たちは

1階の部屋で

何かのコラボイベントをするようでした。


私はイベントでタロットカードを引くようで

表裏バラバラになったカードを揃えています。



その間にAさんが

私にと2枚のカードを引いてくれました。


その2枚から1枚を私が選ぶようで

Aさんは


右手に 模様が入ったブルーのカード

左手に 同じ模様が入ったオレンジのカード


を持って

私にカードを見せてくれます。



「どっちがいい?」

と言うAさん。






「ブルーにします💙」



私はブルーのカードをすぐに選びました。



Aさんは

「ブルーを選ぶと思ってたよ〜」

と言いながらカードをめくりました。



私にはカードの柄は見えませんでしたが

そこには



『スルー』



と書いてあったようです。



Aさんは

「ブルー(のカード)で、スルーよ。

 ブルーでスルーね」


とすごく強調していて

私はへぇ〜そうなんだぁ

とただ聞いています😃



という夢だったんです。





(初めて見た月暈)





初夢のことは

すっかり忘れていたのですが


昨日

何気に部屋を見ていましたら

枕カバーにしているタオルが目にとまりました。




ん?



・・・ちょっ、ちょっと待てよ😳❗️




このブルーのタオルっ

そしてこの柄っっ😳😳‼️



初夢の中で

Aさんにひいてもらった



カードのブルーと柄じゃないかいっっ😆✨⁉️




ブルーと白が織りなす花柄模様

(ちょっと幾何学模様な感じ)のタオルを見て


初夢で出てきたあのカードだ❗️

と思ったんですね😳✨




このタオルは母が私にくれたもので

いつくれたのだったか

ちょっと曖昧になっているのですが

確か半年くらい前のことだったと思うのですね。


しばらくおろしていなかったし

枕カバーとして使い出したのは

ここ数ヶ月のこと。


洗濯もしますから

いつもこのカバーなわけでもないですしね。


やっぱり今

気づくようになってたんだなぁと思います。




それにしても

夢の中でAさんが


「〇〇さん(私)の方から

 (Aさんの)ブログを読まれている方々に

 つながってほしい」


と記事に書いたこと


あれは私に



「ブログを始めてね(っていうか始めるよ)」



というメッセージだったと思うのですよね。




私は2月にブログを始めたのですが

お正月の時点では

ブログをするとは思っていませんでした。


ブログ自体はいつかするけど

自分がセラピストの環境を整えられたら

始めようと思っていたので

まだ先のことだと思ってたんです。



ところが内を見てみると

セラピストの方へと

もう先に進んでいってる私がいて💦


日常を生きている私と

内の私の間が開いていってしまったんですね。



完全にズレている😵‍💫


これはいかん!

とにかくブログを始めよう!


ですが

「ブログはいつかする」

「自分がセラピストの環境を整えたら」

でお分かりになられるかと思いますが


その頃の私は『今』ではなく

『通過点』を生きていました。



「今はできないけとしようとしている」という

『通過点』を生きていたら

「できない自分」という

絶望を見なくてすむからです😓



夢の中の「スルー」は

『through』

訳すと「〜を通り抜けて」


まさにこの『通過点』のことだったのです。



それとともに


『通過点』として生きていることに気づいて

それを手放し

『今』を生きるようになる


その気づきであり学びを

「ちゃんと通過できるよ!」

ということでもありました。

(ややこしい表現をしてしまいますが💦)




こうして内なる私は

すべて知っていることも

強調したかったのでしょうね。


だから夢の中のAさんは

「ブルーを選ぶと思ってたよ」

(通過できるよ)

と言ったんですね〜。



それにしても

まさかタオルでアピールされるとは思わず

びっくりしました〜🤣




「必要なときに必要なものは

 ちゃんと手に届いている」



タオルを枕カバー替わりにしていましたが


寝ている間にみる「夢」と

やりたいことを現実を叶えていく「夢」をかけて


今年は現実にしていくよ、と

メッセージをくれつつ

応援してくれたのかもしれません😆💕








実は夢には第二幕がありまして

そこでもブルーが強調されるんです。




夢の中で私は

私ではないまったく違う女の子になっています。

(大学生くらいかな)


そして学校の先輩(男2人、女1人)と

女の子の同級生に

(4人とも実際には知らない人)

ものすごくかまってもらっているんです。


夢の中の私が自由人だから。



夢の私は

学校のどこかにしまってある

スカートがはきたいのですが

どこにあるのか分からないのか

探しています。


そして先輩と同級生に世話してもらって

そのスカートを見つけ

スカートをはくことができた


という物語風になっていました。



お察しのとおり

そのスカートがブルーなんです👍



マーメイド型になっている

サテン生地のスカートなんですが


現実において

そんなスカートは持っていませんし

今のところ買う予定もありません😅




(ダブルレインボー)




青は「青春」「青年時代」

「人生の青写真」「まだまだ青い」のように

人生に深くかかわる言葉が多いので

夢の青にも意味があるように思います。


強調もされましたしね😁



またブルーのカードは

夢の中でAさんは右手に持っていました。


右は「未来」をあらわしていると聞きます。

(左が「過去」)


ここからまだ先に何かありそうですね。



それに

この第二幕が

どうして私じゃなく

まったく違う女の子になっていたのか


スカートが何を意味するのかは

これから分かってきそうです。



あと7ヶ月の内に

つながってくるのかなと思いますので

楽しみにとっておきたいと思います😊



またつながったときは

どうぞまたシェアさせてくださいね💕





今日から6月になりました😊


皆さまの

6月の起点である今日が

✨素晴らしいものにつながりますように❤️✨