最近の記事で

家(家であり内)にあるものにピントが合い

気づきにつながっていることを

皆さまにシェアしていただきましたが


今日またひとつピントが合いました😄




そのお話をさせていただく前に

ここ数年の私のお話をさせてください。

(ここ数年の印象に残る写真とともにお話しますね)




(退職したときにいただいた花束)





私はここ数年、自分がこれからどう

人生をを歩んでいったらいいのか

分からない中にいました。



今思えばセラピスト道を

まっすぐ進んできましたが


退職した後の2年間は

動かないし動けないので

(↑それを選択しているというだけで

 それは動いている中でのことなのですが)


現実には

貯金がどんどん減っていきました💦



焦るわ怖いわで

体に症状まで作り出していました。


それは自分で体に

時限爆弾を作っているようなものでした💣✨




ですが

ひとつひとつ向き合っていく中で

ふるい落とされていく常識や概念や

焦りや怖さから


自分という薄皮が

何枚も何枚も剥がれていき


軽くなっていくのも感じていて

この流れにいていいんだなとは感じていました。





(不安な中お花見したときに見せてくれた日輪)





だけど

禊(みそぎ)だなと思っていたら

身削ぎ(みそぎ)になっていて💦



「どうやって今の状態を

 やめたらいいんだろう😭?」


そこからどう脱出したらいいのか

分かりませんでした。



「自分でそこから出る」しかないのですが

のちに

セラピストさんに命綱になってもらいながら

落ちるギリギリまで行って

崖の下は底がないんだということを

自分は見たかったんだと知り


日常を生きている自分が自分の人生を

コントロールすることってできないんだな

と知りました🤣




もう全部まるっと

体験してみたかったのでしょうね😌




そんな中でも

いえ、だからこそ


内なる自分はすべてを知っていて

日常を生きている私はどんなときも守られており

いつでも安心という境地につながれること


内と一致していくことは

自分を信じられるという本当の『自信』になり

自分を好きだ一択しかないこと


私は幸せだと

知ることができました。



すべては調和の中で

あれこれさせていただいてきたし

今もあれこれさせていただいている

そう感じています。


ありがたいです✨✨




(愛媛県で一番大きな三本杉)





そんな数年だったので

内なる自分につながり

本来の位置や体の状態を知ることができ

必要なときには癒せる

レイキはお守りでしたし


道しるべとなるものにも

たくさん出会わせていただきました😊





前置きが長くなりましたが💦

そんな道しるべとなる

レイキからの『お正月の初夢』が

今日ピントが合ったものへとつながります🎍



数年、不安とお友達だった私は

お正月の1月1日の夜、レイキをして

『初夢で、今年を生きる私につながらせてもらって

 何かヒントをくださーい』

としてから寝ていたんです。


そうすると明晰夢が見られるのですが

後から振り返ると

その夢のエネルギー通りの

1年を送っているんですね〜😆




(古代蓮)




2年半前のお正月の初夢は

織田無道さん

(大変失礼しますが

 このときはどんなかたか知りませんでした)が

運転してくださる車の

後部座席に私は乗っていて


デパートとかでよく見られる

螺旋状に登って駐車場に行く通路を

暗い中上がっているんです🚗


途中、電気の光を感じながら。



その年、織田無道さんの

『無道』という名前どおり


私は『道なき道を行く』

そうしながら成長していったのでした。





(下灘駅の夕焼けと電車)




1年半前のお正月の初夢は

バスで坂道を降りていて🚎

カーブを曲がろうとしましたら

カーブ下の崖に落ちまして💦


私は川に浮かぶ小舟に乗っていました。

(船頭さんがいる舟です)



一緒に舟に乗っている女の人が

「怖いよ〜」と私に言ってるんですが

私はまったく怖くなくて

大丈夫ですよ〜って言ってるんです。


夢の私は川の流れを知っていて

どこに着くのかも知っていました☺️


そして着いたのは

家のような合宿所のようなところ。



その年は

人生をコントロールすることはできないんだと

内なる自分に流れを任せられる境地

家(うち)は内(うち)に行き着いたのでした。





とまぁ、まさに

その年のエネルギーが夢に凝縮していましたが


起きたときにどちらの年も

「いや、なんか悪くない気はする」

という感覚がありまして

あぁ、大丈夫だと思えたのです😊👍





さてここから半年前の

今年の初夢になるのですが


長くなりますので

記事をふたつに分けたいと思います。



よろしければ

お付き合いよろしくお願いします❤️