昨日、大掃除をした後

ずっと部屋にあった物に対して

ピントが合ったような感覚になったことを

書きました。


(↓昨日の記事です)






この赤いポストの貯金箱📮の

ピントが合ったんですよね😊



そして

メッセージを受け取りました📩

(すべては分かっていませんが)




今日も起きてから

この赤いポストの貯金箱に触ってみたり

写真を撮ったりしてみたんです📸




実は昨日

びっくりしたことがありまして😳




昨日

この赤いポストの貯金箱の写真を撮ろうと

棚から移動して

白い壁の前に持ってきたとき


赤いポストの貯金箱に

私のエネルギーを感じたんですよね。

(色として視えた)



背景が白だったので

分かりやすかったみたいです。



私の物なのだから

私のエネルギーを感じることは

当たり前なのかもしれないのですが



物ってこうやって

エネルギーがうつってるんだ

こんなにエネルギーがあるんだ

ということをあらためて感じました。






昨日はサンキャッチャーの虹とともに

写真を撮りましたが

今日は赤いポストの貯金箱さんだけで

撮ってみました😊




日本にはすべてのものに神が宿るという

八百万の神という考えかたがありますが


自分の内と物は

共振するのだと思います。




だとしたら

無意識になっているものには気づいてあげたいし

物が喜ぶように

(私の心地よさが共振しているのですが)

まわりに空間を作ってあげたいかな


そして

「不安」や「怖れ」「罪悪感」のような

ネガティブな理由で物をもつこと、置くことは

やめたいかな




✨物を大切にするとは?✨



ということも教えてくれた

赤いポストの貯金箱さんでした😊✨







「ポスト」って

人と人をつないでくれる役割

想いや行動を運んでくれる役割

だと思いますが📮


実は

ある物へとつないでくれました😆💕











こちらは

赤いポストの貯金箱と同じく

部屋の中心といってもいい場所にあり

いつも目に入る棚に飾っている置物です😊



十何年前かな?に

ある時期働いていた幼稚園の園長先生であり

私の憧れ的存在であり

お母さん的存在であるかたから

プレゼントしていただいたものなのです❤️



ずっと私を見守ってくれていました🥰




今までこの

「鍬(くわ)をもっている」

「輪投げをして遊んでいる」

置物が私のところにきてくれたのは

なぜなんだろう?と思ったことはありましたが

気づきに至らなかったんですね。



そこに気づけ

それが腑に落ちたのです❗️




そして


今まで十何年見てきたはずなのに

はじめて見つけたものがあり

びっくりもしたのでした😳‼️





長くなりますので

次回の記事にて

お話させていただこうと思います。


よろしければ

お付き合いどうぞよろしくお願いします💕