自分の回路が組み替えられているような

ここ2日間を過ごしています。


昨日はほんとびっくりするくらい寝ましたが🤣

今日はスッキリ✨シャキンと起きられました。


洗濯をするうちに

大掃除に突入🧹✨


床を水拭きし

窓を磨いて

排水溝もきれいにしました😊💕




大掃除の後

気持ちいいな〜と

スッキリした感覚に身を預けていますと


すごく幸せな気持ちがわいてきまして

ちょっと戸惑いました。



えっ、掃除をしただけで

こんなに幸せになる??


何か違う自分がいるな〜☺️




そして

ふと、ある物と目が合いました。



部屋の中心といってもいい場所にあり

いつも目に入る棚に飾っていた、それ。



赤いポストの貯金箱📮✨




貯金箱ですが

お金は入れずに飾っています。




昨日も手に持って

ほこりをとったんですけど


うーん

なんて言ったらいいんでしょう??



急に「ピントが合った」というのが

ぴったりなのですが

そんな感覚になったんです😳



馴染みの色

馴染みのフォルム

馴染みの触り心地なのですが


新鮮なものに感じる...




そもそも

この赤いポストの貯金箱

いつから私のもとにあったんだっけ❓



思い出してみたのですが


いつだっけ😅❓



えーとえーと...


分からない🤣🤣🤣




私の父が郵便の仕事をしていましたので

その関連でもらったものだということは

間違いないのですが


分からないくらい前から

私とともにいてくれたんですね。



実家から持ってきて

しかも今の家でも

部屋の中心にあり

いつも目に入るところにあるということは


無意識だけど

私にとってすごく大事なものなんでしょうね😌💕




ポストさん

いつも見守ってくれて

ありがとう❤️






(サンキャッチャーの虹色を添えて🌈✨)







ここで浮かんできたのが

2月半ばに置いた箱庭でした。










赤いポストを置いたんですよね〜😆✨



セラピストさんから

この箱庭に題をつけるとしたら?

と問われて


『日常』

と答えたのを思い出しましたが


それとともに


このポストの後ろ側

まだ形になっていないけど何かがあるね、と

話したことも思い出したのでした。





この箱庭を置いているとき


私が幼少期に大好きだった絵本

(保育学科の学生のときに再会し

 以来お守りのように持っている)

が浮かんできていたんですね。








ポストが

私の日常でこのように

出てくるとは思いもしませんでした🤣✨




今、ポストが目の前にあります。


2月半ばには

「形になってなかった何か」に

これから

つながっていくのでしょうね😊