今日は、先日お参りさせていただいた

白石龍神社(しらいしりゅうじんじゃ)さんで


出会った生き物たちとの

触れ合いについて書きたいと思います😊⛩️✨





(↓お参りの様子と気づきについては

    こちらの記事をご覧ください)







お参りさせていただいた私は


潮の香を嗅ぎ、波の音を聴きながら

しばらくレイキをして

この土地のエネルギーに

つながらせていただきました😌✨




しばらくすると

髪をきれいな色に染めた10代?20代?くらいの

女の子たちと男の子たちがグループで(5、6人)

お参りにこられました。


日本のかただと思っていたら

聞こえてきた言葉が分からなくて

中国のかただったのかなと思います。



こ、これが

インバウンドってやつかっ❗️


インバウンドなのかっっ😆‼️

(↑インバウンドが使ってみたかったのですよ)



白石龍神社さんで外国のかたと

お会いしたのは初めてだったので

嬉しかったですね☺️✨



ようこそ松山市へ👍✨✨






さて、私はというと


砂浜を歩こう〜🎵と

神社からの道を砂浜に向かって歩きました。



そうしましたら

来たときにお迎えしてくれたのと同じ

アオスジアゲハが飛んでいるのが見えました🦋



あっ、また姿を見せてくれたんだ!

ありがとう💕と思っていたら


なんと蝶さんにお仲間が!



アオスジアゲハさんが

2匹になっていまして🦋🦋


2匹で飛ぶのを見せてくれてたのです😆✨




そうしてなんと❗️


ピタッと同じ向きで止まったのです😳


ダンスのようでしたよ💕

アオスジアゲハさんたち、ありがとう❤️




(美事なシンクロ!)




砂浜では

波の音を聴いたり

美しい水面を見たり

写真を撮ったりしながら

ゆっくり過ごしました🌊✨



その間に先ほどの

インバウンドの(←使いたい)グループさんが

帰られたのですが


修学旅行なのでしょうか?

同じ年頃の中国のかたなのかな?な

グループさんがお参りにきては帰られ

また来られていました。


いつもここでお会いするのは

釣りをされるおじさまが多いので

なんだか違う場所のように感じました。




これも今の私が見えている世界のこと

何か変化があってのことなのかな

と思いまして書かせていただきました。


いつか何かの気づきにつながるかな...😌







しばらくすると

黒いものが視界に入りました。



ん?何かな??






「ウォーリーを探せ」みたいですが

黒いものが潜んでいます。


さて何でしょうか😊❓







正解はこちら👍

波の音とともにお楽しみください❤️






黒いアゲハ蝶さんでした👍



帰ってから調べました。

どうやらモンキアゲハのメスではないかと。


西日本最大の蝶ではあるそうなんですが

すごく大きかったですよ。




モンキアゲハさん

何かアピールしてくれているように

感じました。



お参りに来られていたかたと

動画を撮りながら見ていたんですが


アピールしてくれているみたいだなと

思った瞬間に

そのかたが「なんかアピールしてるみたい」

とおっしゃったので


「これはアピールですよ」と

念を推してくれたように思いました。


ですよね〜😳✨✨




というのも

モンキアゲハさん、こうして羽ばたきながら

その距離10センチくらい隣に

ずっといてくれたんですね〜😳✨



すごくかわいくて

たくさん写真や

動画を撮らせていただきました☺️💕




アピールしてくれているのだから

モンキアゲハさんが飛び立つまで

隣にいようと思ったのですが


10分くらい経っても

隣にい続けてくれるモンキアゲハさん🤣



これはモンキアゲハさんのほうも

私が立つのを

待ってくれているのかもしれないと思い


心でも伝わるかもしれないけど

「一緒にいてくれてありがとう。

 よかったらまた会おうね。それまで元気でね」

と言葉で伝えて立ち上がりました。



モンキアゲハさん、ありがとう❤️





ここまで蝶さんたちとの触れ合いを

書かせていただきましたが

この後、私にはもうひとつの出会いが訪れます。



その出会いについては

次回の記事にさせていただこうと思います😊



よろしければ

お付き合いどうぞよろしくお願いします❤️






(神社の裏側、県道からの眺めです)