内部造作⑵ サッシ内側 | Atraiのミサワホーム建築記

Atraiのミサワホーム建築記

ミサワホームを2017年に建てました。

こんにちは!


中々更新が滞っております。

仕事に追われ、育児に追われ。。。

それでもマイホームには心が癒されます(^^)


今日は窓のサッシ内側を紹介します!

ミサワホームの自由設計では

アルウッドサッシが標準であったと思いますが

ホワイト、ヒノキ、チェリー、ウォールナット

の4色が用意されています。

スマートスタイルではホワイトが基本です。

サッシはホワイトではほぼ壁と同化し

シンプルで主張が少なくなるため

部屋を広く感じさせます。

{CFE6CA94-E406-48D7-99BF-DFDA93A90722}

{645E98D3-EF5C-43BC-80DB-AA1C8AF7C5F2}

{DBEE0D89-C9E8-4EEA-AF4A-9E90CBD41112}
ホワイトは木目も弱めです。 



一方

床に合わせて造作色を合わせた場合は

窓に趣がでるかわりに

主張が強く、部屋の広さは感じにくくなります。

{4AE9E7A0-E41E-4003-82C0-65017166FA2C}

木目は見えます。

{DEE63008-AFD4-4691-A501-2EC1AC781842}


ウォールナットは白い壁と合わせるとクラシカルな印象が強いです。
{54D5D3A8-09E3-4ABA-AD1A-A5DE5B1F1157}



もちろん、ウォールナットでも壁と合わせるとシンプルに見えます。
{372F06B0-DE18-4EE7-ACB9-50E810E4C88F}

インテリアの担当の方から

「カーテンしてしまえば見えないところですよ〜」

とは言われましたが

せっかくの我が家なんだから

こだわりたいところですね!!!

妻は全く興味なかったですが。。。



だらだら書きましたが

皆さんも興味を持って建売など見てもらうと

違って見えますよ!!

次回は窓、ドアの造作枠について。

ではでは。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村