内覧会⑵ 玄関ドア | Atraiのミサワホーム建築記

Atraiのミサワホーム建築記

ミサワホームを2017年に建てました。

こんばんは!Atraiです。

今回は玄関のドアについてです。

ショーケースより前に紹介すべきだったかもしれませんが。。。

我が家はミサワホームオリジナルのドアを使用しています。

ディーラーによる違いもあるかもしれませんが

僕のところでは、家の性能に大きく関わるため

窓と玄関ドアはミサワホームオリジナルの縛りがありました。

室内ドアも基本はそうでした。

よって、MFIから気に入ったものを採用しました。
{4224A8CA-BFFC-4E74-857D-4FE21C2CDFE7}

高断熱ストライプドアのローズウッドです。

左右対称が大好きな妻の意見もあり

両側にはカスミガラスの窓をつけました。

ドアハンドルはブラック、窓枠はラスティブラウンです。

軒天は木目リブのブラウン、外壁は秋風 白です。

{4253D7ED-A562-4B0D-88EA-08759C9E75FF}

ドアの木目は思ったよりキレイです。

内側からも茶色を基調としています。

{92828807-7530-4B3B-BCE0-EC9B47AA3D77}

ドア枠および窓枠ははじめクリーミーホワイトで設定されていました。

ドアの色と造作のウォールナットが色が違えばカッコ悪い可能性があったためです。

{4E7268CD-C0FB-438A-B54F-9DA49BCAED30}

{1EFF8066-55B5-4BF3-A89C-A9BBF04E5D59}

結果的には色の違いはあまり気にならず

ドアが一面ブラウンで決まりました!!



ドアは厚みと重みがあって高級感もあります。

我が家の白+チェリー+ウォールナットの法則にも

マッチしています。

ショーケース下のウォールナットとも向かい合うように考えました。

{B4A18A8C-BAEF-4589-912D-4944064C92F7}

まだこだわりのある玄関ですが
{96C06F50-0183-4436-B03C-EAC32AF2373B}



壁厚ニッチなどは次回の記事で紹介したいと思います!

ではでは。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村