Web内覧会⑴玄関その1 | Atraiのミサワホーム建築記

Atraiのミサワホーム建築記

ミサワホームを2017年に建てました。

こんにちは!

本日よりweb内覧会のスタートです!!

(仕様のことも随時更新予定ですが、少し疲れ気味にて気分転換です)


家の入り口にして

客人をもてなす最初の空間。

ちょっと用事で立ち寄っただけの人

宅配の人

みんなの目に入る場所

玄関。

家の第一印象と言っても過言ではない。


我が家は玄関に力を入れました!

玄関ニッチにこだわる!こだわる!

を通り越して。。。

ショーケースになりました!!!

{CD59D790-E1E2-4138-8527-16EDE44D48EF}


こちらは息子がおばあちゃんに買ってもらった

五月人形です。

これは玄関から入った瞬間お出迎えになります。

幅80cmのガラスをエコカラットでサンドイッチしています。
{650DCDD0-7F19-4F9E-ADE6-125A4BED44EB}



ガラスの枠木および下の壁はウォールナットです。

{142158BA-8DAB-44BC-8FC1-051450993F48}




エコカラットはグラナスルドラ ベージュです。

ユニバーサルダウンライトで凹凸の出るように照らしています。
{91DA0E81-FFC5-424B-918A-BABE63EF954E}




ショーケース内にはスポットライトおよびライン照明の2種類入っています。

{16E62CF6-18EC-4D21-B049-E505A7CE6034}


ショーケース前にもピクチャーレールを付けました。

妻が色々とデコレーションしてくれるみたいです。
{653FB808-49F1-49DC-BCC6-FFE4C54CE7F1}



中は2モジュール分の奥行きがあります。
{39CCF3C7-5FA2-4D8F-9DB8-3403A4EBA20B}


五月人形の前は僕の愛用ギター

J160E

ビートルズのジョン・レノンのトレードマーク

飾っていましたが、今は書斎の隅に置いてあります。
{122824CB-D999-47F8-975D-EE5C83D2C718}

他には雛人形やクリスマスツリーなど

飾っていこうかと思っています。

収納ついでに見せておこうという作戦でもあります。




いかがでしたか?

機能的とは言えませんが、自慢の玄関ショーケースでした。

ではでは!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村