床のこと⑶大理石調フロア | Atraiのミサワホーム建築記

Atraiのミサワホーム建築記

ミサワホームを2017年に建てました。

こんにちは!

前回はうづくりplusの紹介でした。

今回はツヤがあってアクセントになる

大理石調フロアの紹介です。

{7F050B1C-84C3-407D-9F48-1FFB77CB6D89}



大理石といえば通常ホワイトで

{73D31666-6B5C-4643-BF0C-356C412584E7}

ビアンコかホワイトオニキスかと思いますが

我が家は基本色がチェリーなので

優しいオレンジ色の

セルベジャンテ

を水まわりに使用しました!!!



{0421E974-7468-4F7E-A0DB-5C1569263F15}

うづくりplusのチェリーよりも大分白いです。


{927AAC18-5A0A-4DDF-ADB2-C326C60E8B9A}

真っ白ではない分暖かみを感じますが、大理石の感じは十分あります!

{B967B65D-6115-4A69-939A-989EAC4D2999}

チェリーとの相性も非常に良いです。

{7917CC59-FB92-48F4-B4BA-93302C467E91}

Panasonicの化粧プリントのチェリーよりも大分明るい。

{5A2CAE6E-3F53-4B0E-B636-16039357545D}

トイレに使用しても清潔感があります!



{C14D5229-DA9C-4869-AA4E-359B605AFD1E}


いかがでしたか??

いかにも大理石、という雰囲気ではないので

好みはあるかと思いますが

個人的には非常に満足しています!



ただし、うづくりplusフロアと比較すると

耐衝撃性は落ちますし

ツルツルの表面に素足が密着するため

冬場は冷たく感じます。



水まわりに清潔感や開放感を保ちつつ

白くなり過ぎてしまうのはイヤ

という方にオススメします(^^)


白の大理石調フロアは諸家のブログでよく見つかるので

割愛いたします。

次回はテキスタイルフロアです。



ではでは。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村