結局先生のやる気に負け、発表会が開催された。

前日には違う体育館でリハーサル。


どちらも我が家から電車で1時間半以上の場所orz


が、今年は週末だったので、パパに車を出してもらえた。

お陰で高速使用で1時間で着いた。

すごくそれだけでラク。

いつもクタクタになって夜の電車に乗っていたから(涙

しかも今回は朝9時集合だったので

電車なら6時台に出なきゃならなかったし・・・



発表会は、節電のため照明なし暖房なしで行われた。

昨日はとても寒い日で、レオタード姿で演技に備える子ども達は

縮こまっていてとても可哀相だった。

賛助出演で来てくれていたバトンの子も、手がかじかんでうまく動かせないのか

何度も手に息を吹きかけて温めていた。


でも、いざそれぞれの演技が始まると、さっきの縮こまりはどこへやら

滑らかな身体の動き、とびきりの笑顔、凄く素敵だった。

バトンの大会用の演技は初めて見たが、動きの早さにビックリ。

私のバトンのイメージは、鼓笛隊の前でクルクル回すくらいしかなかったのだが

カッコいい!って思うくらい素晴らしかった。

新体操の選手クラスの子達の演技は何度見ても綺麗。

そして、どれだけやったらあの身体の柔らかさはなれるのか、

人間の身体はあんな曲がり方できるんですか、と驚かされる^^;


ミーも立ちブリッヂから立つのがゆっくり出来るようにはなったが、

本人それで満足していてそれ以上ちっとも上手くならないので

久しぶりに「新体操!」ってものを見ていい刺激になった様子。


どうぞ心入れ替えて、

お金払うのやだな、って思わせないくらいの練習はしてください。


12月の発表会ではリボンが絡まり散々な結果に終わったミーだが

今回はリハで相当頑張り(普段頑張らなさ過ぎなのだが)

本番は「完璧だった!」と凄く嬉しそうだった。

うん、普段出来てないところを、凄く注意しならやっていたのがわかったよ。

今回は本当によく頑張りました。


本人のやり遂げた顔を見て、色々あったけれど出るって決めて良かったな、

と思いました。