「行ってきます」

「行ってらっしゃい。

あ、朋緒あのね」

「何?」

ママが呼び止めたから、何か忘れ物したのかと朋緒は肩に力が入る。

「ううん。気をつけてね」

「うん」

朋緒の家の玄関を出た先に木があるのだが、そこに一羽のカラスがちょこんと留まっていてこっちを見ていた。

あれ?

このカラス、なんだか見覚えがあるような。

 

「ねえ、パラレルワールドって知ってる?」

摩理沙が涼太と隼人に話している。

「この世界は無限にに存在するんだって」

「知ってるよ、平行世界のことだよな。映画で見た」

隣の席の涼太は静かに二人のやり取りを聞いていた。

「私がアイドルになってるパラレルワールドもあるってことだよね、涼太」

「摩理沙がアイドル?ありえね~」

「は?失礼じゃない」

「あるよ、いろんな世界が存在するんだ」

「ほら~。さすが涼太」

そういえば昨日、涼太と摩理沙は二人きりで話をしに行ったんだっけな。

そんなことを考える朋緒に涼太は言った。

「だから、小人が存在するパラレルワールドもあるんだよね」