頭が痛い。

これは普通じゃないなと思い熱を測ると39度あった。

普段元気で滅多に寝込まないリカだ、熱がこんなにだるいものだとは思わなかった。

近くの診療所で検査をしてもらうとインフルエンザだった。

どこでうつったのかもわからない、被災地へ行ったタイセイがかかってないといいなと思った。

 

「ここで自主隔離しとくわ」

タイセイの部屋が空いたので使わせてもらうことにした。

「お母さん大丈夫?」

ミクがコーンスープを持ってきてくれた。

「ありがとう。うーん朦朧とする~」

「えええ、やばいやん」

「ミクは大丈夫?タカシ君も」

「今のところは」

「ほんま近寄らんといてね」

英検一次試験が近づいてきたのでテキストをおさらいしたいのだが、見るとクラクラする。

何とか悪あがきしようと、スマホでリスニング音声を聞くのだが頭が痛くなる。

 

無力感。

 

仕方ない、寝るしかない。

関節の痛みに耐えながら目をつぶった。