12月 9日(月)熊谷商工会館大ホールにて、公益社団法人 熊谷青年会議所 第12回理事会を開催し、本年度上程されました議事すべてが無事に審議可決されました。

 本年は議長として、12回の理事会、1回の臨時理事会の議事進行をさせていただきました。

 月に1度の理事会...

 

 毎回開催に際し決めていたこと...

 

 それは、「緊張感」とお越しいただく理事の皆様、監事の皆様、そして会場の選定、設営、議事の取りまとめ、議事録を作成いただいた石川事務局長をはじめ、委員長の皆様、副委員長の皆様への「感謝」を忘れないこと。

 

 議長の座を降りたその時に、胸が一杯になれた自分に気づいたときに、1年ですが自分との約束を守れたことを誇らしく思いました。

 今は、ただ皆様への感謝しかございませんが、理事会の場は私にとっては決して「居心地が良い場所」ではありませんでした。しかし、熊谷青年会議所の理事会が「居心地の良い場所」になってはいけませんし、理事会に参加できる役職が「居心地の良い役職」になってはいけないと思っています。 なぜなら、私達の団体は成長を求める団体だからです。

「居心地の悪い場所」に一歩踏み出せば、そこには成長が...

 これからも、熊谷青年会議所の理事会が最も自身の成長を約束する場であり続けることを心から願っております。

残すは...第13回例会となりましたが、本年も最終最後までどうぞよろしくお願いいたします。