♪2024/06/09Fiore練習日誌♪ | 熊谷少年少女合唱団のブログ

熊谷少年少女合唱団のブログ

埼玉県熊谷市で活動中の熊谷少年少女合唱団のブログです。

今日はあいにく人数少なめびっくり

ですが、なんか山の分校みたいだね!と楽しく練習開始爆笑




市民音楽祭が終わったので、9月に行われる歌声コンテストに向けて11曲の新曲ラッシュですニヤリ

どんどん読んで、どんどん歌っていきます口笛

すぐ歌えちゃうのが、さすがFioreのお姉さん達合格




ひらめき電球まつぼっくり

松ぼっくりって知らない子もいるんですねびっくり

ひらめき電球うみ

短い曲ですが、心を込めて〜

ひらめき電球虫の声

虫の鳴き声の特徴的なところを捉えて〜

ひらめき電球とんぼのめがね

ひらめき電球七つの子

レガートを意識して〜

ひらめき電球みかんの花咲く丘





ひらめき電球南の島のカメハメハ大王

楽しく歌おう!流れるようなメロディと、8分音符のハメハメハ〜をメリハリつけて〜

ひらめき電球モーツァルトの子守歌

穏やかで良い曲ですね〜

ひらめき電球Caro mio ben【恋しき君】

イタリア語の曲なので、発音が難しいあせる

裕子先生のお手本にうっとりラブ

ひらめき電球Ich Liebe Dich【イッヒ リーベ ディッヒ】

ドイツ語なのでさらに難しいですが、歌にしてしまえば、意外といけるものだそうですニコニコ

原田先生のお手本に聞き入りますおねがい

ひらめき電球家路【遠き山に日は落ちて】

しっとりとした曲ですね〜


まだ新曲が控えておりますウインク


9月に第3回歌声コンテストが行われますクラッカー

公開は保護者のみですが、みんなが選んだ曲を1人ずつ歌います音譜

合唱団だから、1人で歌うって普段と違って緊張しますよねビックリマーク

それも良い経験です爆笑




ルンルン熊谷少年少女合唱団は

ただいま団員募集中ルンルン 

 

 

熊谷少年少女合唱団の仲間に入りませんか!?

いつでも入団可能です虹見学もできますよOK

 

お問い合わせをお待ちしておりますおねがい

連絡先はこちらまで

 

下差し

メールkumagayajuniorchorus@gmail.com
電話携帯090-3536-1059(代表)

 

流れ星小学部

土曜日(月3回)10:00~11:45

 

流れ星Fiore(フィオーレ)【中学生以上】

日曜日(月2回)18:30~20:30

 

流れ星原田先生公式サイト

http://haradayuya.com/

 

 

流れ星地域から世界に羽ばたく合唱団を目指す

熊谷少年少女合唱団の今後の活動にご注目くださいキラキラ

  • #合唱団
  • #団員募集中
  • #熊谷少年少女合唱団
  • #原田勇雅
  • #宮本慧理子
  • #北裕子
  • #ハッピーパーティー
  • #熊谷
  • #フィオーレ
  • #小学部