令和2年2月14日(金) 第1626回 経営者モーニングセミナー |     朝活!熊谷市倫理法人会ブログ

    朝活!熊谷市倫理法人会ブログ

        おかげさまで設立35年周年 毎週金曜日 早朝6時から「経営者モーニングセミナー」開催中!

令和2年2月14日(金) 第1626回 経営者モーニングセミナー

 

時間:AM6:00~7:00

会場:ホテルガーデンパレス 2階 NISHIKI

(熊谷市佐谷田3248 TEL048-525-7777 )

 

講師:齊藤 和子(わこ) 氏 ((一社)倫理研究所 法人局法人アドバイザー)

(エステサロン 花ゃ來人 代表)

 

テーマ:「惟神(かんながら)ひとすじの倫理(みち)を学ぶ」

 

※内容は非公開です。

 

 

会員スピーチ:武田 賢一郎 幹事 (埼玉建装㈱ 専務取締役)

昨年度は熊谷市倫理法人会の会長でした。

本当は1年くらいゆっくりしたかったのですが、今年度は北部副地区長を仰せつかりました。

 

今年度は酒井さんが北部地区長になりドラフト8位で副地区長に選任されまた(笑)

もう一人の副地区長は本庄市の中嶋副地区長です。

 

地区長のLINEがあるのですが、気が付かないうちに、酒井地区長と中嶋副地区長の会話がどんどん進んでいて、私はついていけません。

中嶋さんは長年本庄市の専任幹事で動きが早いので、会長は楽だったとおもいます。

 

前何度の私も専任幹事がしっかりしていたので、ただ笑っているだけでどうにかなっていました(笑)

 

酒井北部地区長が生き生きとしているのを見て、私も全力でサポートしていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

文責:栗原 孝幸 (株式会社 武州養蜂園)

 

会長挨拶:甲斐 隆 会長(有限会社 新栄塗装工業)

2月4日は倫理経営講演会、並びに35年周年記念式典に

本当に多くの方にお集まりいただきました。

また

役人の皆さんには、ご協力をいただきまして、

御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

おかげさまで形にすることができました。

35周年という節目の年ということもありましたので、

改めて、この熊谷の歴史を噛みしめることができました。

 

倫理法人会がどういう目的で在り、

そこに、どのように自分が携わっているのかを振り返ることが

できました。

よい時間でした。

 

本日は北部地区の方、他の地区の方にも

多くお越しいただいております。

ありがとうございます。

 

モーニングセミナー朝礼からの流れで

感じたことがあります。

本日の輪読は「人は鏡・・・」でした。

思ったことは、場の皆さんのエネルギーに圧倒されてしまった

感があります。

 

相乗効果でお互いを高め合ってゆく、

その最初の歯車を回すのが会長の役割ではないか、

そう思いました。

自分の仮題も見つかりました。

 

できること、そうでないことは人それぞれ。

それでも倫理の根底の部分は

「明朗」です。

明るく朗らかに!

そこを

自分で高めて、意識してゆきたいと思いました。

 

本日も1日、明るく朗らかに、元気に進んで参りますので、

皆さんと共に、1時間素敵な学びをして、生活に活かして

ゆきたいです。

 

文責:細田 浩世(株式会社 スプラウト)

本日の参加者: 社名37社 38名

 

熊谷市倫理法人会の今後のスケジュールはこちら
http://www.rinri-saitama.org/tankai/kumagaya.html