インハイ県予選抽選 | 顧問のつぶやき

顧問のつぶやき

埼玉県の高等学校剣道部の顧問のつぶやきです。
2021年、15年勤務した母校から、新一万円札の顔になる、渋沢栄一と縁の深い学校へ転勤となり、古豪復活のため、日々稽古しています!!よろしくお願いします!

今日、インハイ県予選抽選がありました。

男女とも16シードをもらっての抽選でした。

男子は山村学園の山に入りました。

女子は深谷第一の山に入りました。

とは言っても、どちらも一回戦から勝負所がきています。

特に今大会を最後としている学校がほとんどなので、3年生の後輩と1試合でも多く試合をしたい気持ち、1.2年生の、3年生と1試合でも多く試合をしたい気持ちを持って、お互いの学校がぶつかるのでどの試合も一筋縄ではいかず、気持ちで引いたら実力の上下は簡単にひっくり返ります。

我々も、ベスト8、ベスト4に残って、来年の関東大会出場の足がかりにしたいと思っているし、1試合でも長く、多く試合をしたいと思っています。

気持ちの勝負にまずは負けないで戦えるかが鍵です。


明日からは気持ちも高められるように稽古していきたいと思います!