関東大会県予選男子団体戦結果報告 | 顧問のつぶやき

顧問のつぶやき

埼玉県の高等学校剣道部の顧問のつぶやきです。
2021年、15年勤務した母校から、新一万円札の顔になる、渋沢栄一と縁の深い学校へ転勤となり、古豪復活のため、日々稽古しています!!よろしくお願いします!

【大会結果報告】

こんばんは

今日は関東大会県予選男子団体戦が行われました。

1回戦シード
2回戦 久喜工業
先鋒 2-0
次鋒 1-0
中堅 2-0
副将 1-0
大将 1-0

3回戦 ふじみ野
先鋒 引分
次鋒 引分
中堅 2-0
副将 0-1
大将 引分

4回戦 川口北
先鋒 0-2
次鋒 引分
中堅 0-1
副将 引分
大将 1-1
ベスト16にて敗退

男子もベスト16の壁を乗り越えることができませんでした。
女子と同じく、男子も必死に戦っていましたが、あとひと攻め、ひと工夫が必要でした。

そうは言っても、男女アベックでベスト16に進出した学校は本庄第一、川口北、深谷商業の3校のみです。男女とも、切磋琢磨できています。

さて、団体戦の公式戦はインハイ県予選を残すのみとなりました。

来年、関東大会に出場するため、インハイ県予選ではベスト8に進出し、準々決勝の風景を、後輩たちへの置き土産としてほしいです。

応援、ありがとうございました!

稽古に来ていただいた先輩、先生方、大会で色々気にかけてくださった先生、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!