1995年1月17日5時46分。
阪神・淡路大震災から18年。

犠牲になられた方々へ心より御冥福をお祈り致します。
ご遺族の方々、並びに被害に遭われた皆さまへお見舞いを申し上げます。

18年という年月を乗り越えてこられた今現在も、
不便な生活を余儀なくされている方が多くいらっしゃるかと思います。

東日本大震災以降、お招き頂き神戸市へ2度お邪魔しました。
現地の方と会話をするなかでとても記憶に残るお話しがあります。

「月日が経っても、どんなに街が新しく綺麗になっても、
まだまだ心の復興はしていない。きっと何年経っても。」

この言葉の重みを改めて考えさせられます。

18年前、震災を経験された阪神・淡路の皆さまには、
あらゆる面でサポートを頂き助けられ心暖まる御支援を頂いております。

阪神・淡路の皆さまへ。
心より感謝を申し上げます。

そしてこれからも、ずっとずっと。
この繋がりが絶えぬよう、願っております。

photo:01


先日、都内で慶應義塾大学の学生さんからインタビューをお受けしました。
東日本大震災以降“気仙沼”に何度もお越し下さっている学生さんたちです。

ひと月にいち度、気仙沼入りしているとのことでした。
ありがたいものです。

学生さんたちのインタビューは鋭く、
私が予想していなかった質問もいくつかありました。

しかし私自身が自分のことを見つめる
良いきっかけになったかもしれないなぁ。と。

取材後にそんなことを、ふと思ったのでした。

構想・議論・実践する。ということは、
なかなかできないことですよね。
是非、これからも継続しつづけて欲しいと思います!

photo:02


インタビューの内容はこのように
ポストカードになる予定だそうです。
設置場所や入手方法など、
詳しくわかりましたらお知らせしますね。

このような学生さんたちが大勢いらっしゃり嬉しく思います。
これからこそ、どんどん遊びにきて欲しいです。
よろしくおねがいします。

photo:03


今週末19日と20日は宮城県内で歌います。
仙台(2ヶ所)と石巻へ行きますよ!
サインと握手会もさせていただきます。
どうぞ逢いに来て下さいね。お待ちしております!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

開催日時:2013年1月19日(土)13:00~(12:45集合)
場所:タワーレコード仙台パルコ店
(宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台パルコ 8F)
タワーレコード仙台パルコ店HP
http://tower.jp/store/SendaiParco

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

開催日時:2013年1月19日(土)17:00~
場所:HMV仙台ロフト イベントスペース
(宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台LOFT 6F)
HMV仙台ロフトHP
http://www.hmv.co.jp/store/slo

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

開催日時:2013年1月20日(日) 13:30~/15:30~
場所:イオンモール石巻 1F 緑の広場
イオンモール石巻HP
http://www.aeon.jp/sc/ishinomaki/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

photo:04


“がんばっぺし!気仙沼!”ブログの新特派員さんの記事ご覧になられましたか?
久しぶりに私も近々“がんばっぺし!気仙沼!”ブログに登場しようかなぁ。と、思っていますよ。

それでは今週末は仙台と石巻でお逢いしましょう。