image

 

 

2022年1月14日(土)の午後からは

虹ミタマ制作アニメ映画「ウマレカエリ」上映会です

 

image

 

午前の部は虹ミタマ&ももと行く神社仏閣巡りin京都

で 京都、紫野の地 【真実を見抜く目】を目覚めさせるツアーでした。

 

紫野という地にどうして、織田信長の葬儀が行われたり祀られていたりするのか?

織田信長を疫神、荒ぶる神、素戔嗚命と通じるような霊として祀られているのかな〜と思います

 

凄まじい力を持つ荒ぶる神を封じて、都合良く支配に利用しようとするのは古代からあるある。

 

【真実を見抜く目】を封じることは 支配に都合良いから

【真実を見抜く目】を目覚めさせることは 支配されない 自分の道をゆく第一歩というか...

【真実を見抜く目】をこれでもか 何重にも封印されている日本人...

 

でも 【真実を見抜く目】は決してなくなったわけではないから

ちゃんと それぞれひとりひとりの中に ちゃんとあるから

 

【真実を見抜く目】が発動されてしまったら、支配するのに都合悪いというか、酷い扱いや仕打ちに対して 毅然と立ち上がったりしてしまうだろう

 

昔、江戸時代は一揆、酷い税の取り立てに対して命がけの民たちの反乱があった。

今はどうだろう 

どんなに税金が不公平でも(消費税は誰しも平等な税金のように見えて、貧しい人には重くなり、お金持ちには軽くなるという税金なのですよ)国民はおとなしく従ったまま...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ始まりますよ! 「ウマレカエリ」上映会🌈✨

 

 
上映会のあと虹ミタマのお二人の「ウマレカエリ」制作秘話...

 

 

 

わたしは制作秘話も何回も聞いているけれど、聞くたびに

すごいなぁ...と思ってしまう

 

ゆきえさんは死にたい、どん底の底がどこまでも抜けて

どんどん底に抜けていくような中で

「まだ、さとるくんとアニメ作ってなかった

アニメ作りたかった」という魂の願いが輝いて

そこから2年間をかけて、ほぼさとるくんと2人だけでアニメ「ウマレカエリ」が

生み出されていったという...

 

毎日4カット、40枚のカラーの絵を描いていったそう

 

 

 

わたしは「死にたい」と思うことは小さい頃から何度もあって

何度も自殺しようとしていたけれど

“これをまだしてなかった!“という思いはあんまりないというか...

 

今 この年まで生きていることができているのは

わたしにとっては 自分自身の子どもたちのおかげ でしかない

 

 

 

 

虹ミタマのアニメ「ウマレカエリ」は

 

「もう死んでしまいたい...もうこんな世の中で生きて行くのは嫌だ...」と

思ってしまったことがある人にも見てもらいたいというか...

 

「生きよう」と思える

 

生きるために 生まれてきたんだと思える というか....

 

 

ほんまに素晴らしいから

 

みんなに観てもらいたい

 

 

 

虹ミタマ🌈 ゆきえちゃんとさとるくん

2人だからできたこと

 

 

 

本当にほんわかしてるんだけど

ほんまにすごい

 

よう映画できたなぁ...

 

 

 

虹ミタマのお茶会だよ〜🌈

 

 

 

 

 

映画の感想や最近あったことなどをみんなでシェアしました
 
 

 

 

記念撮影

 

 

1月14日(土)虹ミタマ制作アニメ映画「ウマレカエリ」上映会@あわたまKYOTO 

開催いたしました🌸✨

 

映画上映会のあとは虹ミタマ御茶会🌈映画の感想をシェアして楽しい交流が生まれました。

 

虹ミタマのおふたりは千葉から

 

観る人は松江から、名古屋から、大阪、滋賀、綾部…けっこう遠いところから あわたまにお集まりくださいました。(京都から来てくれた人の方が少なかったな😚)

 

はじめましての自己紹介からはじまるけれど、「ウマレカエリ」を観たい!ピンと来た人がたちだから すぐに打ち解けて和やかでしあわせな時間が生まれます🌸

 

映画「ウマレカエリ」を観た感想

 

Sさん

「観れて良かった✨💕

お二人のお話も聞けて良かったよ〜

早速やけど、また観たいわ😄

 

いい機会を本当にありがとう❣️」

 

Mさん

「完成度が高くて驚いた。新海誠レベル、むしろ超えている」

 

中2のRちゃん

「映画 よかった」

 

Aさん

「友だちから観た方がいいと勧められて来ました。

これは、みんなに観るように進めたい」

 

ほんまに素晴らしい映画を「ウマレカエリ」をあわたまKYOTOの二階で上映会を開くことができましたこと

 

ほんまにありがたく幸せに思います💗💗ありがとう🌈また開きたいな また京都の人にも観てもらいたいです