財源研究室の室長がこのマンガを5冊以上買って、知人に配ったと聞いた。

映画「君たちは長いトンネルの中」


 明日7/5の上映ではなるせゆうせい監督と監修の藤井聡さんが舞台挨拶があるそうなので、観に行きます。


烏丸御池のUPLINK京都で7/7までだそうですよ






滋賀民報7月3日版




また一面を飾ってしまった…


 明日7月5日は大門みきしさんが滋賀県に来る!

https://twitter.com/mikishidaimon/status/1543923977110044672?s=21&t=26F3DwtK2UWqTYxIi-iSXw






大門みきし で検索したら

7月3日の京都での演説 動画がUPされていた!




昨年末に大門みきしさんと対談しました。


 大門みきしさんは共産党にはめずらしい感じのひょうひょうとした素敵なキャラクターです。出会えてよかった 共産党にもこんな人がいるんだ…ということを知ると 共産党アレルギーや偏見も軽減するだろうと思う


 竹中平蔵さんと国会で論戦を戦わした人なんて、なかなかいない


 大門みきしさんは 人間としての竹中平蔵さんを憎んではいなくて  そのような思想が形成される生い立ちだったんだろうな…と理解されている