面白いマンガをLINEマンガで見つけた。
 
 【無料】「ゆめカワ婚 〜夢みたいに可愛い男の子と結婚しました〜」#LINEマンガ
 
 
 クールなお仕事一筋女子と、ゆめカワな男の子の結婚から始まるラブコメディー なんやけど ジェンダーレスとかジェンダーフリーがテーマ
 
 自分らしくある 
 
 自分が好きなものを自分で大切にする、肯定する
 ひとが好きなものを肯定する、大事に扱う 認める...
 
 そういうメッセージがストレートに響く
 
 結局、ジェンダーレスとかジェンダーフリーってそういうことだと思う。
 
 自分が好きなものを自分で否定するほど悲しいことはないよね
 
 自分を粗末に扱わない
 自分自身を大事にすることと
 
 また、自分が好きなものをひとから否定されると、やっぱり悲しくなっちゃうよね
 
 ひとの好きなもの、ひとが大事にしているものを粗末に扱わない 尊重すること
 
 
 もうかなり、それだけで平和な世界なんだけど
 
 「女のくせに」と「男のくせに」 とかどーでもいい余計な社会的圧かかると 本当 どんよりくるよね
 
 でも、そういうのに負けないというか...
 もしそういう しょーもない発言を聞いたとしたら
 「そういうのよくないよ」って言っていくことだよね
 
 ま、だいぶ世の中「これからは多様性の時代だから」という言葉が広まっているけれど
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

日本共産党高島市議団の9月議会特集
 
そうだったんだ 福井節子議員は13日(月)一般質問
午前2人目 明日やん
 
性による差別のない社会に ジェンダー平等の高島を!
 
をテーマに登壇されますよ
 

 

 

↑各議員の質問の内容が読めますよ〜

 

 

 

↑インターネット議会中継されますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 市内の 自民党の大岡さんの二連ポスター

 市議会議員との二連ポスターから 菅さんとの二連ポスターへ張り替えが進んでいる