ベタな検索でヒットした店に行ってきた(バイク後輪交換) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

今日は、
バイクの後輪の交換へ。

バイク用品で、
ネットでなくて実店舗なら、

だいたい東雲のライコランドへ行っていたのですが、

たまたま検索したら、
ちょうど店舗改装中でお休みとのこと。

そんなわけで、

バイク タイヤ 安い 東京

というベタな検索で
トップにヒットした、文京区のマッハさんに
http://www.shop-mach.com/

昨日電話をし、

在庫と値段を確認して
予約を取った上で、出かけてきました。

検索でのヒットだけでなく、
電話での対応が良かった上に、

家から比較的近くて、
価格にも納得できて、
翌日しかも土曜日で予約が取れた、という好条件が重なりましたので。

普段はあまり行かない地域ですけど、
バイクで走ればドアトゥドアで20分。
苦にならない距離です。

初めての店、
特にバイク関連って、一見さんが入りにくいイメージが有りますけど、

ここは、
受付も、作業を担当するスタッフさんも、とてもウェルカムなムードで、
助かりました。

小一時間で、
タイヤとチューブ交換完了。
工賃と廃タイヤ処理費用込みで、19000円でした。

{C59557AB-2254-4E45-834C-39183461BE5E:01}

うわー。

タイヤって、
こんなに溝があるものだったのね・・^_^;



バイクにはよく乗りますけど、
メンテナンス好きってわけではないので、
こういうタイヤ交換などはついついサボってしまいがちですけど、

やらなくちゃ、って思いながらやっていないことを、
小さなことから消化していくと、
気分が晴れて、気持ちいいものですね!

先日書いた記事は、こういうこと!
絡まったものがスルスルほどける方法
http://ameblo.jp/kumagai-akihiro/entry-12001509244.html