夜中に夢を見てにっこり🫧💭 暗い中で書き留めておきました~✍️


夢に息子が出てきて、わたしと一緒に何かの集まりに出ている様なのですが、なにか書いてある紙をわたしに見せながら、「妹のことをどう思ってるの?👦」とわたしに聞くのです驚き (実際には一人っ子指差し) 周りには他の子のお母さんたちもいるようで、「工くんって妹いたっけ?」と思われると困るから、ここで口に出して言わないであんぐり と思うのです。学校での集まりなのか、いつのまにやらわたしも生徒になっていて驚き 青いジャージを来た子たちに混じって、先生の目から、目立たないように、他の生徒に紛れるようにして、何列かある本棚? 机の並び? の陰に隠れるように逃げ回っています。

……というのが第1部爆笑 


第2部:

大きめの花瓶に花を活けている。赤い花、黄色い花などをバランスよく配置しようと何度も花の位置を変える。活け終わらないうちに誰かから呼ばれ、数十人の親族同士(みなイギリス人)が集まって数列の長いテーブルにギュウギュウに集っているところに行く。親族の長らしき年配男性(恰幅のいい感じ)の座っている前に、包装された箱が置いてあり、わたしへ🎁 ということらしい。ちょっと大げさに驚きと喜びを表して見せて、包装紙を外そうとすると、なぜかそばにピアノの先生が座っていて、開けるのを手伝ってくれる(この場ですぐ開けるのが礼儀だから、とわたしに教える感じで)。中は車の形のチョコレートやラムネ菓子のようなものが透明な平たいケースに入っている。プレゼントはもう一箱あって、それも中身は似たようなもの。どうやらわたしは使用人のような……。


むー(・ε・)

1つ目の夢の「妹」は、息子のカノジョさんのことなのだな、と思います。本人からは聞いていないが、昨夜パパさんからLINEで、「付き合ってる女の子がいるらしいよニヤリ」と聞いたので爆笑 息子も「ママはどう思うだろうか?赤ちゃんぴえん」と内心気にしていて、それが夢に現れたのだな。あのね、黙っていてもちゃんと夢でわかるのだよ真顔

2つ目の夢はよくわからんな……。なにかプレゼントをもらうに値するようなことをしただろうか?凝視


今日は、洗濯してから後はブラブラしていたような。ちょっと体調もよくないので( ˊᵕˋ ;) 午後からスーパーに行って、風呂掃除用の小さいブラシと、日除けの覆面みたいなのに付けようとマジックテープを買ってきましたパック 首の後ろが開いてしまうので、そこを閉じるために使いますニコニコ


図書館の近くの道🌿看板持ち