今日は、朝から掃除機をかけ、ふと外を見ると、梅の木に梅がなっていてそれがけっこう大きく見えひらめき🟢 梅シロップ作りのため収穫か?(((o(*゚▽゚*)o))) と思い、まずは朝ごはんにトーストを食べてエネルギー補給し、日焼け止めを塗り、一応、北海道の梅の収穫時期を調べてみたところ、梅の収穫は梅雨時期だそうで( ゚д゚) 北海道に梅雨は無いことになっているが、道南は「蝦夷梅雨」と言って、梅雨時期はそれなりに雨が多くなり、その年にもよると思うが少なくとも7月に入ってからなので、まだ早いということに😔 梅の収穫はやめにして、せっかくなので草取りをしました‪🌱‬ ヨモギもスギナもあったので寄せておいて、紙の上で乾かしお茶を作ります🍵


家に居るとなんだかもったいないような気がしてしまい不安 午後からカフェに来ました☕ 歩くと暑い💦

やっと画像が載るようになった指差し よかったニコニコ飛び出すハート