今日は、午前中は曇っていて寒く((>д< ;))) 日が差してきたら少し温かくなりましたニコニコ 風強し🍃彡


パフェ欲を満たしたくいろいろ調べましたが、大きすぎても困るし、遠くても大変……、しかもGW中だからお休みかもしれないし、などなど考えて🤔 中央図書館が、学生の頃によく行った懐かしいカフェと案外近いことがわかり、そこを目指すことにしました。

図書館に着いてから電話して確かめたら「開けてます🎶」とのことでひらめき

なつかしいえーん
わたしが学生だった時にいらしたご主人は亡くなり、今は息子さんがやってらっしゃいました。チラッと奥さまも(亡くなったご主人の)お見かけし、お元気そうでホッとしましたニコニコ

ランチに付いていたアイスで満足爆笑 

その後、美術館に行き、函館出身で大正時代に活躍した写真家さんの写真展を観てきました。母方の祖母が大正生まれなので、おばあちゃんの娘時代はこんなだったのかな、と思いながら❇️ やっぱり地元なので、この街の昔の姿を見るって感慨があります。これまでは違うところに住んでいたから、同じようにその土地の歴史資料など見ても「ふーんにっこり」としか思えず、仲間はずれ感が拭えなかったです爆笑  



〝 少しづつ自分を取り戻しているんだ 〟と、歩きながらふと思いましたキョロキョロ