昨日と今日は、五稜郭のシエスタというMUJIビルが7周年ということで、感謝祭をやっていて🍻🏮ニコニコ イベントのひとつに革で作るイヤリング・ピアスのワークショップがある! とチラシで見ていたので、昨日参加してきました✨

革と一口に言っても、すべすべした革、スエード、厚みのあるの、薄いの、シボシボしたの等様々で、色もレッド系、イエロー系、ブルー系、グリーン系などいろんな中から好きなものを選び、頂いた作成シートを見ながら作りました✨
会場に行く前までは「ブルー系がいいかなうーん 黒や茶だと目立たないし、白だと白髪と見間違われるかもだし爆笑」と思ってましたが、会場で様々な革を前にしたらなんとなくパワフルな赤がいいような気がして、ゴールド色の革も見つけたし、ヒョウ柄のもあったのでポイント的に使うことにして……

こんなの作ってみました👂ぽってりフラワー



……ハッと周りを見ると、5~6人いた他の参加者の方たちはとっくに終わり誰もいなくなっていて驚き 「集中してらっしゃいましたね~ひらめき」「立体的でいいですね🍀 華やか~」「作業が丁寧✨」などなど講師の方やアシスタントの方に言っていただきびっくり 「遅くなってすみません滝汗💦」「すごく楽しかったです︎‪ウインク💕」と言って帰ってきました☆(*>ω<*)ゞ 褒め上手~ 指差し 他の方たちの作品も見たかったですよだれ 集中しすぎでひとつも見れなかったけど泣くうさぎ

今日は朝から頭痛と肩こりが……。大したこともできなそうなので、ゆっくりしますぼけー

昨日の帰りはバス代節約のために歩きました。あとお昼も抜いた爆笑 節約節約~👛︎‪💕
昨日も今日もこちらは風が強いです=͟͟͞͞( ‘ᾥ’ )< 日曜日☕✨ ゆる~く楽しく過ごしましょう~ニコニコ🍰💗