今日はパパさん体調不良でお休みです( ³ω³).。o 息子は「頭と体がいたい」と言って眠ってしまいましたふとん1ふとん3 わたしも朝方に頭痛がしていたけど、今はもうなんともないですニコニコ


暑いので納涼小噺を👻🏮🍃
ふと思い出したのですが、
わたしが通っていた中学校🏫 教室の前側と後ろ側に出入口があって、ちょうど頭あたりの位置にガラスがはめ込んでありました(どの学校もそうかも)。時々、そのガラス部分を、黒っぽい影のようなものが |)彡 サッ と通り過ぎるのです凝視 気のせい? と思ってましたが、何度もあったし他の子も見てました驚き 教室の中でも、隣の机との間の通路を、バレーボールくらいの大きさの何かが床の上を |)彡 ザーッ! と転がっていったり。へっ?驚き と転がっていった先を見ても何もないのです。1度、いつもよりはっきり? してたことがありギョッとしたのですが、男子のひとりも「今なんか通ったよな」と言ってました。気付いてる子も多かったかも。普段さほど気にしてなかったのですが(たまにあることなので)、今日は多くない?笑い泣き って日があり、さすがに気持ち悪いなあと思いました😩
たぶん先生たちも気付いてたと思うのですが、認めちゃうと大騒ぎになるので、「気のせいだ。見間違えだ にっこり」ということにしてたみたいです。
今思い出すとこえー驚き と思いますが、当時は日常の中で普通に起きていたし、教室だから周りにたくさん人がいたので、不思議~とは思ってもあまり怖くはなかったんですニコニコ 怖いものというより、座敷童子っぽいのか?🤔
わたしの学年は、当時1クラスが40人程で7クラスもあり、人がすごく多かったです。今はもう閉校になってますが、校舎はまだあるのかな。Googleで画像を見たら、当時のままで懐かしかったです✨