明日からGW後半です

いかがお過ごしでしょうか。

私はこのGW、

先延ばしにしまくっていた

ある「研究」に勤しんでおります。

しかしながら

上手くいったり

上手くいかなかったり。

初心者というのはこんなもんだ

粘り強く習得すれば

バラ色の未来が待っている、

と先達は言います。

ホンマかいなと思いながら

GW時間を溶かしております。

おかげで

4月に観た映画の記録も

すっかり忘れておりました

珍しく一本のみ

コチラ





尼も門真も

似たようなもんですので(笑)

何とも言えない雑多な街の

再現度は実感として精密でした

(そのまま撮っただけかも知れませんが)。

べえ師匠(の役)の若い頃を演じた

マツオさん

ディズニープラスの「拾われた男」

「面白いから観て」とDVDに焼いてまで

持って来た友達の情熱たるや

コレも尼が出てくる面白いドラマでした。

そりゃハマりますよね

その他の主要キャストも

オール関西出身で

違和感ゼロ。

言うなれば幼少時の門真東映で

「ああ、映画を観たなあ」

という感覚に襲われました。

めちゃくちゃよう出来た人情ドラマです

(褒めてます)。

そして関西の人間には

それぞれの「ナニの思い出」

がある。

涙腺を刺激されるのを

否めませんでした。

ナカバヤシさんに刮目してしまいました

見てる時は誰だか分からなかった。

素敵な中年俳優さんになられましたね

「おるおるこんな関西のボンボン」感が

凄かったです。



おそらく

ほとんど進まず試行錯誤であろう

「研究」で時間を溶かし

残された通常タスクは

明けてから慌ててやるハメになりそうな

GWです。

ううむ

劇的に習得する術は無いものか。

YouTubeレクチャーが苦手なのが

致命的なのかも知れぬ

(出来れば本ベースで読みたいんです

映像の速さに付いていけないから)。