中国の思想家
儒教の始祖でもある
孔子の「論語」によると



五十而知天命 
(五十歳で天命(天から与えられた使命)を知る)



なんですと。


そもそも
四十代で今までの経験を還元していこう

なんて考えが

甘かったようです。

五十にならんと

孔子ですら

天命を知れなかったのですから。



とりあえず






五十になった私に

私からプレゼントを。

チューリップって

ホントは3月の誕生花なんですけど

(笑)

だって1月より

コッチの方が可愛かったんやもん。

惹かれるモノに正直に。

実の所

節目でもあるので

12年前に

てっふぁにーを買った時くらいに

ガツンと

結構高額なジュエリーなんぞ

買ってあげようかなと

思ったんですが

てっふぁにーのラインナップが

ちょっとピンと来なくて

時代が変わったのか

景気が変わったのか。

なので

お値段は関係なく

「惹かれるもの」を

チョイスしました。

先程のチューリップジュエリー

五十で買うと考えると

安いお値段かも知れませんが

良いのです

分相応。







前から来てみたかった

つるとんたん

自分に御馳走

五十の誕生日ばかりは

太るとか

気にしません。

五十だからこそ

太りますけどね(笑)




何にせよ

今日ばかりは

自分を一番

甘やかす日にしました。

好きなことしかしません。



あと

ジュエリー予算が

余り気味にはなったので

MIDIと仕事データを扱う用途だけの

Windowsパソコンを

日本橋で安く買ったろかな

(MacでMIDI、やってもやっても

埒が明かないし

純粋にDTMをやる分には

Macで楽しんで

EL用には

Windowsでしか使えない

MIDIシーケンサを入れたろかなと)

と考えていたりします

五十歳プレゼント追加。

良いのが見つかれば、

ですけど。




よく無事に生きたなあ

半世紀も。

もう確実に残り少ないだろうし

どうせ人生はヒマつぶし

楽しんで生きたいものです

そして

出来れば出来るだけ

無駄に長生きすることの

無いように。