あけましておめでとうございます。

2023年もどうぞ宜しくお願いいたします。

誰に言ってるんだろ(笑)。





新年どこも行っていないので

コレは去年

ふらっと海沿いに行った時の写真です。

秋頃だったかな。



仕事以外は

梅田に出たついでに

バーゲンでトップスを買ったくらいで

(1枚900円×3枚

試着するのも申し訳ないくらい安かった・・・)

ほんっと〜に

何処にも行っていない

年始です。

初詣?

行ってない・・・。

冬や春の仕事に向けての

準備が立て込んでいるので

引きこもって淡々とこなす

年始でした。

ありがたいことです。




「今年の抱負」を

ずっと考えてるんですが

なぜか

まとまりません。

「コレ!」って言葉が

出てこないなあ。




息子が養育しなくて良くなるので



「稼ぐ」

にしようか?




「喜ばせる」

「学ぶ」

なんてワードも

浮かびましたが。




「今年は絶対こうする!

こうなる!」

というような

大きな欲?願望?

なんでだろう。

出てこないなあ。

去年?

「トライ」でしたか。

初体験を複数

見据えていたからかなあ。

出来はともかく

ちゃんと達成したので

新たな「トライ」が

ちょっと今思いつかないんですよね。




干支にちなむなら

今年は兎年なので

うーん、

「飛躍」??



よし。



「飛躍」



コレで行こう。




「喜ばせる」

「学ぶ」

「稼ぐ」

全てを包括するような

便利な言葉ですね

(・∀・)




去年

「あなたは来年あたりブレイクすると思う」

と言われたこともあったっけな。

てことは今年ブレイクだ。

ありがたく受け取ろう。

何のブレイクか分からないけど(笑)

よし、

飛躍するぞー。

(言霊に頼るスタイルは健在)