薄々お気付きの方も

いらっしゃると思いますが

(いや一人もいない閲覧ひとケタブログ)

先月あたりから

「人と会う」機会が少し増えました

(同時に飲酒も)。

まだ完全に元通りとはいかないまでも

お出掛け出来るご時世に

ジワジワと。




だからっていきなり

何処に行ったんや

Σ(゚д゚;)





途中の電車内で撮ったんですが、

川代渓谷

だそうです。




いや実は

兵庫県と言えば

姫路に月イチで通ってるんです。

しかしながら

JRに乗るにも

ルートが全く変わってしまうのね・・・。

播州線とか

福知山線とか

30年振りくらいな気がするんだが

確か10代の頃に丹後には行ったんですよね

北近畿タンゴ鉄道?

丹波と丹後て結局繋がってるのね。

「〇〇さんて今どこに住んでるんだっけ?」

「あれ?丹波?丹後?」

丹波です。

そう、丹波に住む

ピアニストの友人の所に

やっと遊びに行けました。



↑↑↑

友人近影



世界的なピアニストでもあり

世界でたったひとりの

この個人ブログの読者でもある

変態です。

自然豊かな丹波に移り住んで

ピアノを弾きまくっている

かと思いきや

一年の3分の2以上は

外国を飛び回っていました。



↑↑↑

こういう

モチーフモノに私も弱い♡








お庭で採れた

たけのこご飯を御馳走になりました。

魂が抜けそうなくらい美味しい。



お庭のお写真とか

もっと撮れば良かったなあ・・・。

まあいいか

またブログを拝見しよう。





素敵な版画が

沢山見守っている

(以前の住人の芸術家の作品を

そのまま飾っているそうです)

こんな素晴らしい空間で

弾き合いっこ

贅沢な時間。

いやー反響が気持ち良い。

プライベートでは生まれて初めて

ヒトマエで

弾き語りをしてみました。




弾きながらつい

上を見ちゃう。



お会い出来たのも

3年ぶりでした。

コロナ禍が明けたら遊びに行くと

言ってたら2年も経つとは・・・。



この日は雨でしたが

自然豊かな中だと

雨も楽しいです。

緑の香りが強くなる。

カエルもゲコゲコ唄ってました。



美味しいご飯と中国茶、

美味しい空気と

素敵な空間で

ピアニストの演奏を独り占め。

いやあ

血液を総入れ替えしましたね。

浄化されました。



お庭のお写真とか

もっと撮れば良かったなあ・・・

まあいいや

またそう遠くないうちに来よう。

次はお庭でお茶会かな?




一時間に一本の電車を逃すと

エラい目に合う

丹波なのでした。



一日中幸福でした。

こんな日もあるから

なんとか生きていけます。

ありがとうございました。

(•ᵕᴗᵕ•)