イマイチ流行らないファストフードについての考証 | オジサンの日々の暮らし

オジサンの日々の暮らし

50を過ぎた、独身子供無しのオジサンの穏やかな日々の暮らしぶりの記録。

「イマイチ流行らないファストフードについての考証」なんて、堅苦しいタイトルにしましたオヤヂですが、今日は仕事が休みだったので、五反田まで買い物に出かけて、んで、小腹が減ったので、久しぶりにサブウェイに入ったのでした。



どのくらいぶりかと言うと、タイのパタヤで夜中に買ったぶりだから、3年位食べて無い。


で、ここから考証が始まりますのだ。


最初に「エッ!」と思ったのが、チーズが別売りなんですね。

しかも種類が一種類で、更に「ナチュラルチーズ」と書いてあるだけ。

多分店員さんに聞いても、何チーズとか答えられないだろうね。


あと、値付けが中途半端かなとオヤヂは思う。



BLTのハーフとホットコーヒーで600円とは、デフレの日本では攻撃力が無いかな。


食べた感想は、「ベーコンの味がしないでしゅ。」という感じ。

ペラペラの薄いベーコンらしい物が挟まっているのだけれど、野菜の味に負けてしまいました。

ちょっとセコさを感じたオヤヂ。


それから、注文の仕方が日本には合ってないでしょ。

若い人達は特に、あそこまで店員さんと会話しないと注文出来ないシステムは、受け入れ辛いかな。

それにも増して、昔のマクドナルドみたいにプラスセールスやってくるから、ウザい。

マニュアルは、時代に合わせて変えて欲しい。

変ったのが欲しい客は自分から言うと思うから、「BLT」と注文したら黙って作ってチョウダイ。


一番安い価格のサンドイッチが横並びなのも、工夫が無いかとオヤヂは思います。


オヤヂが大好きな「cold cut」が無いのね、日本。


ちなみに、物価高のアメリカの側の値段は、BLTが5.29ドル。

チーズ入ってるから、あまり変わらんね。

cold cutは3.99ドルだよ。