【戦士鍛錬場:板垣 啓之・三嶋 政人・廣田 くるみ・西脇 浩彦・牧原 未優・笹島 美都里】

「もう少しかかりそうかな」

「うちもまだちょっと厳しい感じだよね」

 お茶を喉に流し込んだ後で廣田 くるみが発した言葉に、牧原 未優が返事を返した。ここは午前中の戦士鍛錬場。本日もたくさんの戦士が鍛錬を行っている。毎週水曜日はUSJ満喫大作戦部隊とドラゴンアッシュ名前がかっこいい部隊は合同で鍛錬を行うことにしており、今日も朝から集まって鍛錬や模擬戦を行っている。現在USJ部隊は第3迷宮の地下8階でボスの気合十分戦を行っており、ドラゴンアッシュ部隊は第1迷宮の地下8階でボスの0忍戦を行っている。別の迷宮ではあるが同じ8階ボス戦を行っているので、どちらが先にクリアできるかを競っているのであるが、どちらの部隊も後少しかかりそうであると言うのが現在の判断である。

「先にクリアした方が飲み代奢られるってどうかな」

「悪くはないけど、明日お前らがクリアしたら俺らノーチャンスやな」

 クリア報酬について西脇 浩彦が提案し、それに三嶋 雅人が返事を返す。ドラゴン部隊は明日探索なので、もし明日クリアしたら火曜日探索のUSJ部隊は勝てるチャンスが全くないのである。

「まあ飲み代ぐらい良いでしょう。俺は賛成ー」

 少し不利なのを許容して板垣 啓之が賛成の意を示す。この意見に対して誰も反対がなかったので、先にクリアした方が飲み代を奢られることが決定した。

「それじゃあ気合い入れ直して鍛錬するかね」

 こう口にした西脇は気合を入れて立ち上がり、三島との模擬戦に向かう。すると残りのメンバーも休憩を終え、板垣と笹島、廣田と牧原の組み合わせで模擬戦を行うのであった。