シングルカット版【☆特集☆色々なブガッティ☆プレザントイ/第2号】 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

シングルカット版【☆特集☆色々なブガッティ☆プレザントイ/第2号】

今夜は最初に‟真面目”な話をします。
 
と書いているのを読み、ブログを開いてるのに
長い文字を読みたくない、読むほど暇じゃない方は
どうぞ
写真のある所まで飛ばして下さい。
 
意思相通/いしそうつう
簡単に言えば、「コミュニケーションをとる」「情報交換」らしく
人間関係の基本は、互いに意思疎通を図ることだと文字では出ています。
 
このブログを読んでいくれている意味は
 
 
 
書いた時点でそれこそ意思相通の意味から『また書いてる』と
嫌な気持ちになったらもう読まないで下さい。
 
読んでくれている人は4人位の存在を感じていますが、顔出ししている方
以外はお互いどんな顔をしているかも知りません。
しかし、あまり真剣な話をしてもいない方が多いし、ブログ仲間上では
読み手が何を感じているのか?あまり話す機会もないので分からないです。

 

で、色々問いかけをしてもほぼスルーで、本気で悩んで「死にます」と

書いたとてスルーされる事も解明されています。

 

「自分ならコメントするのになあ」と思うけど、それをするには書き手に

好感度があるからです。

それがないと言う事はどういう事か?そういう事なんですよ。

 

意思相通の対義語は「不調和」「仲たがい」

もうターゲットを絞って何を書いても何度もスルー

逆に徐々にでなく急にブチ切れたようになって仲たがいした人もいる

ので原因はあるのでしょうけど、急だし方法もあると思うけど、

何も言われないよりはブチ切れてくれた方が原因が分かりまだましかもです。

 

耐えかねて「いいね少ない」と書きまくり…

「分かった方はコメントで」「どう思います?」と書いても

支援を仕事にしている人は無理くり「わあ~」と言ってくれるボキの絵も

固まった?何か嫌なものを見た?かの様にスルーされます。

 

そ・ん・な・存在ではないので

ベア吉に聞かれたら固まる

イラストには「褒めて」と感じ取れウザい

これが真実ならば理屈が通ります。

 

ある程度のアクションあればアクションするのが意思相通。

元々いいねさえしないで見飛ばしされる今、読んでくれている方との

意思相通がないのは悲しい気もします。

 

何らかのお願いを記事に書けば「コメント来てるかな?」と期待してしまいます。

コメントあってもスルーなら「ああ…」と悲しくなります。

 

人間、意思相通しないと面白くもない。

記事が面白ければもっとバズるはず。

面白くないけど、お優しい方が毎回いいねをくれるけど2か3。

 

誰の為に書いているかと言えばその読んでくれている感じの約5名。

 

‟そんな事”気にしない方は悩むまで行かず、自然に書けばいいねや

コメントは充分に来ていますから説得されにくい…。

 

勝手に毎日投稿してるけど…無駄なのを長期間無言で知らされたら精神的に

辛いですね。

レベル的に低くても今より観覧数やいいね・コメント数があれば

楽しみにしてくれているって勘違いもするけど、ないから逆に辛くなっています。

 

人を落とし入れようとしているクソうんこみたいな人が多い昨今

たかがブログが読まれないごときで意思相通つか、

何をぬかしとるねん!ウザいわワレ!

お前の記事が面白くないからじゃボケェ!

かもですが…

これを読んだあなたが、ベア吉が延々と

「もっと反応して!コメントして!

くれなきゃひどいぞ!騒ぐぞ!死んでやる!」

とか言っているみっともない感じに受け取り、心底呆れる様でしたら

そんなクソに感じるこのブログなどあなたには必要のないモノなので

もう読まないで構いません。ウザいの我慢して読むんなら…でしょうね。

 

ある程度の意思相通…

ある程度の関係…

ないって仲間なの?知り合いでもないの?

 

もう時間や心の余裕がなくて

したくてももういっぱいいっぱいで出来ない場合は

また別ですが。

 

結局はこうです。

何のために書いているのだろう…。

からの

このお題にボケて下さい。

(は?答えるのでなくてボケるの?)

からのこの長文オープニングもスルーされしんどくなるパターン。

 
ベル

今日のベア吉ブログはここからです

ベル

 

この記事は2024年1月3日に発行したプレザントイ2号」の付録付き版

の付録の隠しページだった記事です。

せっかく作成したけど、リンクも出来ずで…隠しページにしたのですが、

クルマファンに少しでも響いて欲しく、シングルカットしました。

最後にコメントを加えた投稿記事版です。

 

こちらはシングルカットですのでコメント出来ますので、何かあれば

コメントしていただいてもOKです。

 

☆特集

 

 特集  色々なブガッティ 

 
クルマファンへの思いも込めて…
安価からブランドトミカまで、‟ブガッティ”らしきクルマを
そろえてみました。ウインク
 
まずは

 トミカ№37 ブガッティ シロン ピュアスポーツ 

ブガッティと記されているので安心の出来です。

 トミカプレミアム№20 ブガッティ ヴェロン 16.4 

フロントもまさにブガッティでリアルです。

 ダイソー スポーツカーミニ 

車名の記載はないけどどう見てもブガッティですね。

 ダイソー フリクションカー/レッド 

こちらもあからさまな模した作りですね。

 ダイソー フリクションカー/ブルー 
こちらは色違いです。
 
写真では分かりにくいサイズ感はこうです。

関係ないけど、大きいのも110円は安いと思います。

​​​とりあえず全部ブガッティですよね?

やはり名車だと模して作られるのでしょうかね?

これは完全にヴェロンですもんね。ニヤリ

 
今回使用したミニカーはこちら
 
今回は偶然見付けたブガッティを集め比較してみました。ウインク
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は、当初本誌に特集として掲載する予定でしたが、制作時に

ガラっと内容変更したので、ボツにしていましたが、この記事用に買った
ミニカーもあっあったので、付録記事にしたのですが…
ブログの文字数を越してしまい、リンク出来なくなったので隠しページ
としました。
クルマファンに響いて欲しかったけど、どうかなあ?
 

※付録付き目次に戻ります。

 

☆投稿日時:2024/01/03/23:29:58

※記事完成日:2023/11/23

 
【季刊 プレザントイ/第2号/20231230】