ハサイダー、いただきました。 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

ハサイダー、いただきました。

 

先日…monkinさん←クリックでmoninさんのブログに飛べます。

…からいただいた物のラスト紹介です。

 

 

信濃大町

ハサイダー

OMACHI HACIDER

 

駄記事怪人

クマキチイダー

 

後のはいつも通り無視でお願いします。

 

長野県信濃大町の名品…

黒部ダム建設時にぶつかったは破砕帯(はさいたい)から湧き出た

天然水から作ったサイダーです。

…自分なりにコピペでなくまとめてみました。おねがい

 

monkinさんが黒部ダムに行った時にボキにと買ってくれたそうです。

 

2本頂いたので…

これは絶対クソうんこにはやらないし(子供のいじくそか。)キョウダイン

もあげるつもりはないので、ここはいつも世話になっているヒロリンマン

にも飲ませてあげようと出かけた時に持って行き1本あげました。

(ヒロリンマンだから良いよね?)

 

でもって車の中でオッサン同志で仲良くいただきました。

 
ここも下手な上手く書いてやろうとすると変な事になるのでつたなくとも
自分の言葉で書きますが
 
ねっちょり甘くなく、本当に良い水使った爽やかな味のサイダーでした。
飲みやすかったですね。

 

monkinさん、ハサイダー美味しかったです。

ありがとうございました。

実は滅多に味を褒めないヒロリンマンも喜んでるのをキャッチしました。ニコニコ

 

炭酸を飲んだ後の、良い感じのしゃっくり出ています。

編集後記

何か、読み間違いで‟ハイサイダー”とか‟ハイサ”から悪いクセが出て?

「ハイサおじさん」とか「アイヤイヤイヤ!」とか「ハカイダー」とか

ボケようと思ったけど、何かヤジるのも失礼に当たるし対して

面白くもないので、そこは素直に感想を…と思い、シンプルに

書かせていただきました。

(じゃあ今書くなよ。)

 

こちらも…きっかけで何か送りたい物が見付かれば送りますね。ニコニコ

 

最初の紹介とこの記事ので一緒に撮ったこれですが…

特に誰も気にしてないと思いますが…これは…

 

単なるおもちゃ?ではなく…

 

 

 

 

実は…

 
はい…変にピンボケしてますが…
カッターでした。
 
ダイソーで犬のカッターのおまけでついてました。
 
何かトミカのシュリンクを切る時重宝してます。にっこり