風邪&インフルエンザが流行中につきマスクを買おう | kumacraft

kumacraft

kumaの工作

巷ではインフルエンザが大流行中みたいですね滝汗

 

まぁ。うちの会社でももれなく流行しておりますゲロー

 

私もインフルではなかったものの、鼻風邪を引いて少々参っておりましたが、身体は元気だったので焼肉食べて体力付けてました口笛

 

一番の予防は、やはり『手洗い&うがい』をすることみたいOK

あとは、『もらわない&あげない』ようにマスクをすることですねグッド!

 

んじゃぁマスクでも買いましょうか!というのが今回の流れです。

 

マスクをすることで、私の中で最重要なのは『耳が痛くならない』です。

耳が痛くなると、もうマスクを着けていられませんムキー

いくら良いうたい文句があっても着けていられないようじゃなんの意味もありませんから!!

 

4種類ほど試してみました。

まずはこちら下差し

フィッティ― 吸着分解マスク

何時だったかどこかで試供品でもらったマスクを試してみます。

 

装着1時間と持たず、耳が痛くなりますたチーン

 

ハイッ次っビックリマーク下差し

超快適マスク

しっかりとパッケージに『耳が痛くない』と明記されているので期待できますね爆  笑

 

袋から取り出して顔に当てた時にいやな予感…

若干小さめな感じがする…

 

予想は的中でやはり1時間持ちませんでしたチーン

 

続いてはこちら下差し

のどぬ~る ぬれマスク

 

乾燥しているのがいけないので、加湿もしてみようかという新しいチャレンジグッド!

確かこのマスクも耳が痛くならないように紐が広くなっていたような気がします。

 

問題の耳はと言うと、多少痛くなることはあるけど、全然耐えられるレベルですニコニコ

しかし、鼻のところにノーズフィッターがないので呼気が駄々漏れで、フィット感にちょっと不安が残ります。

うたい文句の加湿の効果はさっぱりわかりませんでしたチュー

 

続いてはこちら下差し

快適ガード プロ

 

こちらもパッケージに『耳が痛くないふんわり幅広耳ひも』と明記されているので期待したいですニコニコ

さらには『スキマなしで徹底ガード!』と頼もしい限り!!

 

いざ装着ビックリマーク

 

今までに比べると全然違うではないか

 

『なじむ 実に! なじむぞ』

 

と、どっかの時を止めるスタンド使いディ○の名セリフが出てくるほどにいい感じですデレデレ

 

マスク探しはこれで一段落です。

この快適ガード プロを

まとめ買いして、今シーズンは乗り切りたいと思いますチュー

 

ちなみにこの記事、ジョジョのサントラを聞きながら書いていました(笑)