磁気 スキミング防止カードケースを購入しよう | kumacraft

kumacraft

kumaの工作

海外へ出かけることがあったり、最近ではアマゾンのFire HDを買ったついでに保護ケースも購入しましたが、この保護ケースが磁石で表面のカバーがくっついています。

これだと財布の中のクレジットカードやキャッシュカードが磁石により磁気不良を起こし読み取りエラーとなって使えなくなってしまいます滝汗

 

それと海外にいくとスキミングによるカード情報が盗まれるという被害が発生する可能性があります滝汗

 

じゃぁ、これを防ぐにはどうしたら良いだろうキョロキョロ

 

 

ひらめき電球ビックリマーク

とりあえずカード守っていこうかグッド!

 

んで探したのがこちら下差し

LEO カードケース RFID 磁気 スキミング防止 クレカ&通帳サイズ(ノルディック柄 3色セット)

 

他にも色々ありましたが、ちょっとだけおしゃれ感をだしてみました口笛

ついでに通帳サイズがあるので、パスポートも守っていただこうかウインク

 

 

スキミング等は大丈夫そうだけど、磁気防止については『磁気不良軽減』とあるので、やはり説明文通り『軽減』と思っていたほうが良いだろうな。

 

タブレットを一緒に持ち歩くなら別の手段も考えなくてはニヤリ