さいたまマラソン①。 | くまこカフェ

くまこカフェ

50歳主婦くまこです。
趣味はパンを作ること食べること買いに行くこと。それから走ること。走ってパン屋さんに行くのは最高の楽しみ。
フルマラソン3時間53分、ハーフマラソン1時間47分。

さいたまマラソン速報にたくさんのいいねとたくさんのコメントをありがとうございました♡♡♡

サブ4達成に浮かれてコメ欄開けてみたところ、びっっくりする数の温かく嬉しすぎるコメントが届き、まじで泣きそうでした。←泣いてないけど。

そして、LINEにもたくさんの応援とおめでとうをありがとうございました♡♡♡

こちらも泣きそうでした。←泣いてないけど。


早速レポ行きまーす!


7時→たくさんのアメブロランナーさんに会えましたーー!!

初めましての方、お久しぶりの方、多すぎてー挨拶できなかった方もたくさんんんんんー。


これ以外の写真がいつかわたしの手元に届きますように(^人^)

皆様♡楽しい時間をありがとうございました!!

解散後→アリーナ入場〜荷物預け済ませて、

8時→ビアT撮影会(ビアTランナーは沢山いましたがここは4人で)。

8時半→モンベルのペラペラ+100均カッパの二枚重ねで外に出る。

Dブロックは日差しが暖かくて救われた。


今回の目標ペースはざっくりと、

〜5kは29分。

〜35kまでキロ5分35秒。

〜ラストまでキロ5分45秒。

距離が長い疑惑あり42.5kで計算して、これで3時間59分38秒のチョーーギリギリ。

これ以上速いペースは無理っす。

とゆーことで、59分59秒でいいから、なんとか滑り込みたい。


〈スタート〜10k〉


9時スタート。

スタートのロスは6分ちょい。

心配してたスタート渋滞がそれほどでもなく、ここからもうキロ5分35秒で行くプランに変更!

2.5k→アパホテル前でazuちゃんからエールをもらう(人´∀`)アリガトー♪

東横イン前に旦那サマいたーー!←朝から出かけてて帰宅途中。

とにかく沿道応援が多くてテンション上がるーーん♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪

今回もアクエリパウチ持参で、22.5kの十万石まんじゅうまでエイドには寄らんプラン。

日差しが暖かすぎてお腹と腰に貼ってた使い捨てカイロを捨てる。

8kくらいから緩やかなアップダウンの繰り返しが始まる。


〈〜20k〉

有料道路〜浦和美園駅通過して埼スタ方面へ。

10k過ぎでアミノバイタル顆粒、15k過ぎでマグオンバナナ摂る。

スライドでのお声がけありがとうございました!!

18kあたり?は大渋滞。←少し前で緊急車両の通過か何かがあったみたい?

でもここまで来ると周りはみんな同じペースだからこの集団走がすごく走りやすかった。

463号に出た辺りで渋滞解消。

さー。

待ちに待った十万石まんじゅうはもうすぐ!


〈〜30k〉

20k過ぎでアミノバイタル顆粒、開けようとするも切れない。

何度かトライしてこれでダメなら歯で開けようと思った瞬間開いたと同時に落としたー。

ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーー。ごめんなさいーー。拾えないぃーーー。

そして、待ってましたの給食エイド。

蒸しケーキありましたー。

バナナ来ましたー。

彩菓の宝石出てきましたー。

あれ?

十万石は??

見落とした模様( ̄Д ̄;) ガーン

えぇぇぇぇーーー!!!!!

まじで戻りたかった。

ショックすぎてゴミ箱の前で3秒立ち止まって彩菓の宝石を袋から出して食べた。

どうしよう、、、。←なにが?

更にショックのあまり?ここまでちびちび飲んできたアクエリパウチを開けた瞬間蓋を落としたーーー。

ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーーー。

これも拾えんーーー。ごめんなさいーーーー。

24k?25kくらい?で前方にピナコラさん発見ーーー!!

ヤッターーー♡

すこしお話しして元気もらうーーーー(人´∀`)アリガトー♪

その後、自転車移動で応援してるazuちゃんからもエールをもらうーーーーー(人´∀`)アリガトー♪

ここまでにマグオンレモン摂る。


長くなったので次につづく。