前世の職業のほんの少しでも

現在に役立つ何かが現れたりしないものでしょうか

 

手先、不器用泣き笑い

あまり無口でもない泣き笑い

言うなら、口は禍の元滝汗

あ、血が苦手泣き笑い

外科医, まあ無理です(医療関係の皆さま尊敬キラキラ

あなたの前世は・・・

天才外科医

話は変わりますが

痛くない箇所を探す方が早いほど

慢性化した痛みがそこここにありまして

昨年から改善に向けて少し試してみています

 

 

この春から始めた体操、ピラティス、整体の治療院は

なかなか良いみたいです

暖かくなって体も冬の間程こり固まってないし

体質改善して筋トレもしたいニコニコ

 

 

ちなみに

ピラティスと整体は冬からも始めていたのですが

寒いから体も固いし

ピラティスは初めてだったのと

先生がただポーズを指摘するというか

出来ないことを笑われているみたいな言い方で

(多分笑って軽く言おうとしたのが失敗した例)

悲しくなったり(それでも最後まで行きましたが)悲しい

実は筋肉が凝り固まってて出来ないと後から判明

 

 

昨年暮れから始めた整体屋さんではその場+1晩くらいは

楽になるので週2日で続けていたのですが

すぐに痛みがぶり返してしまう状態


しかも施術自体も私には力が強過ぎてしんどい

+これは治療院の所為ではないとは思いますが、

洗濯洗剤系の香料+利用客のそれらが移ったモノが混ざって

衣料にまた移ります

苦しいですのよ悲しい


施術者曰く

私は痛がりなんだそうですが

そういう利用者は来ても続かなかったんでしょうね

若いからまだそういう経験も少ないのかな

結局、そこの施術方法・方針と自分は合わないんだろうなと

通っている間につくづく思い知りましたわ

 

まあ、どちらもあまり合わなかったみたい悲しい

 

 

春から仕事のシフトも変わったので

ピラティスの曜日を変えたり

ついでに体操のクラスも入れてみたり

体操の先生から理学療法の整体院を教えていただいたりして

行ってみたら良いみたいニコニコ

 

 

痛みが完全に消えたわけじゃないけれど

すでに改善が感じられますニコニコ

 

 

あとは衣食住を整えたい

時間作ってちゃんと食事

(お昼がほぼ食堂とかスーパーのお弁当などの外食💦)

3か月前に買ったサプリも開始したい

通信教育も進めなきゃ💦

 

 

最近ずっと寒かったけれど

昨日から暖かいのでもう少し活動を増やしたいですね