こんぶ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

    川井唯史 ぶん

    成広のり子 え

    福音館書店

 

 

    食卓に並んでいるあのお料理

 

    それが 美味しくなっているのには

    このこんぶが 大活躍なんです

 

    こんぶには うまみが

    いっぱい はいってます

 

    こんぶは どこでとれるのでしょうか

 

     そして その生態は?

 

     海の中での様子が

     よく わかります

 

     2021年11月1日初版

    

 

      成広のり子さんのサイン入りで

      お手紙もついて

      私のもとにやってきました

 

       ご縁に感謝です

 

 

        絵本の出会いは

        人との出会いに似てますね

 

         出会うべくして

         出会うのです

 

                

 

きょうのひとりごと

 

 

   

 

   人との出会い                    

                   

   大好きな中島みゆきさんの糸の歌詞

 

                        

なぜ めぐり逢うのかを

私たちは なにも知らない

いつ めぐり逢うのかを

私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの

遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

 

そして 昨日 喜びごとと

びっくりごとと

いろいろあって 

私は 縁の不思議さを

あらためて 感じています


ありがとう😊

                        

 

今日も絵本力に感謝です