ぐるぐるライオン | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   さくらせかい

 潮出版社

 

ライオンの住んでいたところに

おおあらしがやってきました

 

すみかをなくして広いジャングルに

やってきたライオンでした。

 

しかし どこへ行ってもやりたい放題で
我慢できない動物たちがでていってしまいました。。


ヨーヨージャングルに住むたくさんの動物たちと

ライオンは仲良くなれるのでしょうか?
マントヒヒじいさんの奏でる太鼓のリズムにあわせて、

思わず一緒に歌っちゃいますよ。


2021年春にマクドナルド

「ほんのハッピーセット」で配布された、

大人気作品を書籍化!

 


サイズを大きくし、

新たな描きおろしも加えて再構成し、

ページも増えた「特別版」です。

 

私の大好きなさくらさんは
「レゲエ音楽の心地よいリズムが好きで、

このお話を作りました」

 

動物たちの楽しいメロディが

ヨーヨージャングルに

なりひびくような絵本です。

 

 

   ハッピーセットの販売の時に

   おまけとして 大人の方に

   ハッピーセットの本体はないけど

   こちらのおまけをいただいたとき

   テンション あがりました

 

    おまけに価値がありました

 

 

      

                  

 

きょうのひとりごと

 

                       熱い中 生徒さんたちは

                       みんな 元気です

 

                       先日 古紙を買い取ってくださる

                       紙さまかいますステーションの方に

                       暑いでしょと声をかえていたら

                       もちろん クーラーとすだれが

                       あるから 案外 平気だと言われてました

 

                       いいですよね

 

                       すだれや打ち水

                        風鈴なんかも

 

 

                       淀川花火大会に来年はリアル参加したい私です

 

今日も絵本力に感謝です